4月12日 慰霊祭 | ゴルフ・ワイン・美味しい物・・・すきなこといっぱい

前日 歩き回って疲れていても

そのうえ

深夜まで飲んで睡眠不足でも

4日間は 早起きしなければならない理由があります

 

マスターズ

 

4時に起きて ホテルの部屋で テレビ観戦しました

 

そんなもんでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

ホテルで朝食をいただいた後

9時30分に お迎えのバスに乗り 慰霊祭の会場へ

 

 

 

 

 

 

 

 

迎賓館を案内していただき

先人の芳名録と芳名版を 見せていただきました

 

 

 

 

 

 

慰霊に訪れる遺族のために

迎賓館は365日 一日も休むことなく開館しています

 

そして毎日 先人に花を供えて下さっています

 

 

 

 

 

午前10時30分 慰霊祭執行

 

役員の方々と 研修中の新入社員の方々も参列してくださいました

 

慰霊祭は しめやかに というよりは

荘厳で かつ 心のこもった式典でした

 

 

 

 

感動しました

夫は こんな素晴らしい会社で働かせていただいていた

 

よかったね

幸せだったね

 

ありがたく 胸が熱くなりました

 

 

 

 

 

閉会後は 再び 帝国ホテルに戻り 昼食会

 

各テーブルは 遺族8人に役員1名

席は決まっていました

 

私達は 社長がいらっしゃるテーブルだったので ドキドキでしたが

親しみやすく会話を向けてくださるので すぐに緊張はほぐれ

楽しく 思い出話をすることが出来ました

 

写真を撮る余裕があるくらいには (笑)

 

ワインを何杯もいただけるくらいには (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女は

「お父さんに似ているね 面影がある」

と言われて なついちゃって

食事の後 二人並んで記念撮影しちゃうくらい (笑)

 

 

 

毎年 春と秋に開催されていた慰霊祭ですが

やはり コロナ架では 中止となりました

ようやく 今年春季から再開でき ホッとしていますとおっしゃっていました

 

 

 

夫と結婚してから ずっと 不思議に感じていたのですが

夫の会社の人々は みなさん 会社大好き人間

なんでそこまで?と感じるくらい 会社Love

 

その理由が この日 よぉ~~~くわかりました

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

慰霊祭が これからも末永く滞りなく行えますように

そして

会社の益々のご発展を 心から お祈り申し上げます