広島への旅⑦ | ゴルフ・ワイン・美味しい物・・・すきなこといっぱい

夫が 小学生時代を過ごした 広島県竹原市

 

 

 

 

 

 

広島空港に着いてからずっと

どこも人が多くて混みあっていると感じていましたが

竹原市は いつもどおり 閑散としていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹原市に来たときには必ず行く店があります

 

美味しい広島焼 名物の竹原焼を ランチにいただこうとしたら

人気店なので この日は長蛇の列

1時間以上待つことになると言われました

 

待ってでも食べたいのですが

そうすると この後の予定が狂ってしまう

 

諦めて 他店でテイクアウトのお好み焼きを購入し

次の目的地へ急ぎました

 

 

 

 

 

広島県竹原市忠海町大久野島

 

アクセスはフェリーのみ 周囲4.3kmの無人島

昭和初期には毒ガス製造工場があり 地図から消されていた島

現在は 「ウサギ島」 として 有名です

 

 

 

 

以前 夫と二人で訪問したのは もう10年以上前のこと

 

ほんとうにウサギだらけの島で

広場に集まったウサギたちを遠目で見たら

まるでラビットファーの絨毯

人懐っこく 次々と駆け寄ってくるので ちょっと怖かった

 

という話を 娘たちにしたら

 

「ぜひ行ってみたい」

 

実は 私は 行きたくはないのですが

4対1で負けましたので お付き合いします