2023年 最後の日 | ゴルフ・ワイン・美味しい物・・・すきなこといっぱい

2023年 最後の日

 

 

 

例年

大晦日は仕事して

帰宅後 風呂に入り 飲んで食べて 眠る

365分の1の 普通の一日として過ごしているのですが

 

今年は

感慨深く 1年を振り返っています

 

私の人生を大きく変える出来事があったから

 

 

 

覚悟はしていたのに

なぜか その日は 突然やってきて

 

感情面も 実務面も

じっさいにそうなってからでないと わからないことだらけ

 

 

 

ばたばたと 葬儀に関連することを済ませ

これでいいのか 振り替える間もなく

様々な手続きが必用になります

 

 

 

夫の資産状況も

何にいくら使っているかも

私は 全く知らされていなかったので 五里霧中

 

わずかな形跡から探り進め

 

結果 金融機関の手続きより

カード関連 サブスク関連の 解約手続きの方が 大変でした

 

登記移転手続きと 相続税申告は とても手間取り

時間がかかりましたが

こちらも なんとか無事に 済ませることが出来ました

 

 

 

不思議なのは 自分の感情

 

今まで感じたことはなかった夫の愛情を

様々なシーンで感じて

 

やるせなくなる

 

涙してしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は 今日 大晦日が仕事納めでした

 

元旦は お休みですが

2日が 仕事始め

3日も 仕事

 

年末年始 ご家庭がある方は お休みしたいでしょうから

お役に立てて嬉しいという気持ちで 働きます

 

そして

4日は ラウンド初めの予定です

 

 

 

 

 

予定は既にいろいろ入っていますが

来年は どんな年になるのかしら

 

 

 

 

年始のご挨拶は 控えさせていただきます

 

 

 

2024年は

皆様にとって 健やかで穏やかで幸せな一年になりますように