【R36】 12月28日 川越グリーンクロス | ゴルフ・ワイン・美味しい物・・・すきなこといっぱい

今年のラウンド収めは 川越グリーンクロス

 

 

 

10年以上前に 一度 ラウンドしましたが

コースまでの道のりも コースレイアウトも すっかり忘れていました

 

クラブハウスを出たら 荒川の堤防を徒歩で乗り越えてから

渡し船でコースに向かいます

 

 

 

 

 

 

朝7時半のスタートなのに グリーンは凍っていません

やはり 今年は暖かいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河川敷ですが アンジュレーションが施され 樹の種類も多いので

景観も プレイも 楽しめるコースです

 

 

 

 

 

コース内に電車が走ってるし (笑)

 

 

 

 

 

ヤドリギも たくさんありました (笑)

 

 

 

 

ものすごい2段グリーンだから 奥には乗せたくはない

とはいえ かなり深い手前のバンカーには いれたくない

 

 

ミスショットして バンカーインでした (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

荒川河川敷は

朝霞パブリックゴルフ場 から 北方面に

ノーザンCC錦が原

大宮CC

川越グリーンクロス

大宮国際CC

リバーサイドフェニックスGC

と ずっとゴルフ場が隣接しています

 

今回 初めて知ったのですが

川越グリーンクロス と 大宮国際CC は

コースが障害物無しに隣接しているので

間違って 違う方のコースに行っちゃいそう (笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここも ノーザンCCと同じく 河川改修工事の影響で

あと1~2年で閉鎖

今年まではPGMですが 来年からはパブリックコースになります

 

 

 

 

 

 

距離が短いので 白ティー使用

 

 

 

 

今年最後のラウンドも 天候に恵まれ 楽しめたことに感謝

 

ありがとう