竜神大吊橋 | ゴルフ・ワイン・美味しい物・・・すきなこといっぱい

都道府県魅力度ランキングでは 常に最下位争い

ディスられることの多い 茨城県ですが

海あり 山あり ゴルフ場たくさんあり

 

私は 魅力的なところだと思っています

 

袋田の滝 ・ ひたち海浜公園 ・ 筑波山 ・ 鹿島神宮 ・・・・・・

 

観光スポットっとも多いですが

実はわたし どこにも行ったことがない

 

いつも ラウンドして帰るだけ

 

 

 

 

 

なので 友人にお願いして 今回のゴルフ合宿中 

行きたいと願っていた場所 2か所に お付き合いしていただきました

 

ひとつは 昨日 ブログアップした 御岩神社

 

そして もう一つは

 

 

 

 

竜神大吊橋

 

 

 

私は 橋が大好きなのです

 

横浜ベイブリッジも レインボーブリッジも ゲートブリッジも

開通までの工事の様子を何度も見学に行き

開通したらすぐに渡ったくらい 好き

 

 

 

 

 

茨城県 県北ラウンドの際に とっても気になっていたこの場所を

11月21日 グランドスラムカントリークラブ ラウンド後の

御岩神社参拝後に

訪れることができました

 

 

 

 

想像以上に凄い人

辺鄙な場所なのに 半分以上は 海外の方

茨城空港があるからかしら?

 

 

 

 

久しぶりの外泊は

ラウンドだけでなく 願っていた場所も訪問できて

本当に幸せな2日間でした

 

 

 

 

 

 

 

また こんなご褒美がいただけるよう

日々 頑張ります