孫に会えることになったけど・・・ | ゴルフ・ワイン・美味しい物・・・すきなこといっぱい

昨日18日は 未明から降り続いた雨がどんどん強くなり

午前中は暴風雨

それが嘘のように 午後には止んで綺麗な青空が広がりました

 

成田や小田原では虹が見られたようです

 

雨上がりは気持ちいいですね

 


 

 

17日夜 名古屋に住んでいる長女から 電話がありました

 

名古屋も小学校が休校のため 仕事に行けなくて困った長女

福井県敦賀市の義父母のところで 子供二人を預かってもらうことにしました

 

敦賀市ではまだ感染者が出ていなくて安心だし

義父母も喜んで承諾してくれたので

4月11日(土)から今月末までお願いしたのですが、、、

 

義母さんが 1週間もたたないうちに 「もう無理」 

根を上げてしまったのです

かず君も泰ちゃんも元気過ぎるし 言うこと聞かないし・・・

そりゃそうでしょ ってわかる気がします

 

一方 長女の職場では 休校で子供の預け先がなく お休みする人がいて

人手不足

長女は 預け先が決まったので がっつり働けますよ

って宣言しちゃった手前 大ピンチになりました

 

そこで 私に救いを求めてきたのです

 

私は 孫たちを東京で預かるか 私が名古屋に行くかで悩みました

 

東京で預かれば 既にいくつか入ってる予定をこなすことができるし

こっちにも病気持ちの大きな幼児(夫のこと)がいるので

一人残していくのは心配

 

でも 孫たちが東京に来ると そこには 自分たちの遊び道具もない

普段読んでいる本もない 違う環境で何していいかわからない

しかも 外に遊びに行くこともできないってなりますので

それでは ストレスが大き過ぎる気がします

 

なので 私が名古屋に行く決断をしました

 

 

長女は 敦賀市に孫たちを迎えに行って 今日夕方 名古屋に戻る

とのことなので 私も 夜までに名古屋に着くよう出発します

 

新幹線ではなく 車で行きます

 タイヤ交換しておいて 良かったぁ~ (^▽^;)

 

しばらくの間 孫たちと過ごせるのは嬉しいですが

なにかと大変そうな予感・・・・・・

 

 

 

今日は最高のラウンド日和だなぁ~

と思いつつ

冷蔵庫整理 と お料理ストック製作 に 追われている今

 

ちょっと一息