楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!






昨日は良い天気の中、緩和ケア病棟の面談に行ってきましたスター


家からは車で30分くらいのところにある大きな病院に併設された緩和ケア病棟🏥

私は個人的にはなるべく最期まで在宅がいいなと思ってはいるんだけど沖縄の病院の先生にも言われたし、こないだ訪問診療の先生に相談した時にもやはり身体が動くうちにどこの病院にするか面談しに行ったほうが良いとのこと、緩和ケア病棟やホスピスって突然行っても入れないのではじめにかかりつけの先生に紹介状書いてもらってから緩和ケア病棟の先生と面談しておきます。


昨日行ったところは、人気なのか?病床が少ないからか。入院したい時にはすぐに入れずだいたいの人が有料の個室を案内されてから部屋の差額がかからない無料の個室が空き次第、入れるんだとか。


そこの緩和ケア病棟は池に面していて大きな木々もたくさんあって森の中のコテージに泊まりに来ているかのような病棟。


病気じゃなくて普通にこーいうところに泊まりに行きたかったなと思わせてくれるような施設だったにっこり


デメリットは、コロナのせいで面会が限られていて親族のみ一回30分のお見舞いしかできないとこ、、、赤ちゃん泣き 早く規制ゆるまないのかな。