こんばんは♪

優香です✨


今日は午後から、夫と

「倶利迦羅不動寺」までドライブ♪


向かう途中に

「道の駅 倶利伽羅源平の郷」へ!


店内は、こんな感じです。


テラスで、のんびりティータイム。

涼しくて快適です〜


お好きな和菓子を1個選んで

コーヒーとセットで税込200円です。


🌱🌱🌱

ここでは「アロマティカス」も購入しました

明日、鉢植えしようと思います!


✨✨✨

敷地内にある

「歴史資料館」も観てきました!


「倶利伽羅峠」は、石川と富山の県境の峠で

源氏と平家の歴史的な合戦の舞台です。

下矢印

「源平倶利伽羅合戦図屏風」の

レプリカなどが展示されおり

倶利伽羅峠の戦いを知ることができます。


🌳🌳🌳

それから、本日の目的地である

「倶利迦羅不動寺 西之坊鳳凰殿」へ!


倶利迦羅不動寺は、約1300年の歴史を持ち

成田不動尊(千葉県)と

大山不動尊(神奈川県)と並び

日本三不動尊の1つとして知られるそうです。


本堂で手を合わせました。


✨✨✨

献香をして、交通安全を祈願しましたお願い🙏


花手水が綺麗♪


紅葉も綺麗。


本堂裏にある 階段を登ると〜


ジャジャジャーン

「大日如来」様が!!


参拝をして、階段を降りる途中の

眺めも綺麗でした〜


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏