こんばんは♪

優香です✨


🏞️🌳🔆

「山中温泉 翠明」で目覚めた朝。

今日は快晴です。


「翠明」の朝食は、こんな感じです。 

下矢印

バランス良く美味しい朝食でした。


🏞️♨️✨

今日は、温泉街をのんびりと散策しました。


まずは「こおろぎ橋」へ。

鶴仙渓に架かる総ひのき造りの橋です。

下矢印

新緑に囲まれた橋が美しい。


🌳🍵✨

「無限庵」

山中温泉にある石川県指定文化財の

加賀藩最高の武家書院なんだそうです。

下矢印

無限庵の中にある

「茶房 うるはし」へ。

下矢印

店内は、こんな感じです。

下矢印

夫も私も

「アイスコーヒー」を注文♪


下矢印

「和パフェ」も追加注文しました!

夫とシェアしましたよ〜


🏞️🌳♨️

「ゆげ街道」をぶらり〜♪


✨✨✨

コロッケが美味しいと評判の

「いづみや精肉店」へ〜

下矢印

「手作りコロッケ」

ホクホクで美味しかったです!


♨️♨️♨️

それから 宿に戻って、温泉に浸かり

部屋で ゆっくり過ごしました〜


あっという間に、夕食の時間です。

今日の夕食も美味しそうです!


お造りや、小鉢を肴にビールで乾杯♪

(後で外出するので夫はノンアルコール!)


🍲🥩✨

「能登牛と能登豚のしゃぶしゃぶ」

美味しくて、悶絶しました〜


天ぷらもサクサク♪

お米も美味しい!


✨✨✨

「フルーツの盛り合わせ&ショートケーキ」

盛り付けが可愛くて、味も最高!


夕食後に、ライトアップを観に

「あやとりはし」に行ってきました!


「あやとりはし」は

鶴仙渓上流のこおろぎ橋と

下流の黒谷橋のほぼ中間に位置し

紅紫色のS字曲線が美しい鋼橋です。


草月流家元・勅使河原宏氏が

「鶴仙渓を活ける」というコンセプトのもと

デザインしたそうです〜


神秘的で綺麗でした〜照れ音譜


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏