こんばんは♪
優香です✨

🔆🔆🔆
「片山津温泉 佳水郷」で目覚めた朝。
窓からは「柴山潟」が一望できます♪


🕖🍱✨

朝食会場「彩雲」は、こんな感じです。


朝食は、バイキングです〜


いただきます♪


フルーツ&スイーツも♪


🕙🌳✨

旅館を10時にチェックアウトして

温泉街通り沿いにある

「砂走公園あいあい広場」へ。

下矢印

この公園の敷地内にある

「片山津温泉 足の湯 えんがわ」


貸切状態です〜


池を眺めながらの足湯タイム。

足を入れて2秒(私には)熱すぎて

ゆっくり浸かれない…びっくりあせる


⛩️🌳✨✨

その後、石川県小松市にある

「莵橋神社」で 参拝してきました!

加賀国総鎮守なんだそうです。


🪨🌳✨

【石持ち神事の方法】

①お志を納めて石を持つ。

②神社でお参りして石に願いを込める。

③昇龍の松の根元に納める。

④昇龍の松に手を当て神威をいただく。


⛩️🐇✨

【玉菟詣】

御利益にあった色の九谷焼の玉菟に

願いを込めて境内に奉納して祈願する

お参り方法なんだそうです。

下矢印

九谷焼の玉菟が奉納されています。


境内のあちらこちらに♪

可愛いなうさぎネザーランド・ドワーフ 


そして、お昼頃を過ぎても

全くお腹が空いていなかったので

スーパーで お買い物をして帰宅しました!


※※※

小松市内で、もう一ヶ所 観光しましたが

その話は 明日、ブログに書きますね♪


🏠📺✨

帰宅して、石川テレビで

「叡王戦」のニュースを観ました!


数時間前に私達がいた 旅館に

藤井聡太さんが来られているなんて…

お目にかかりたかったなぁニコひらめき電球


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏