こんばんは♪

優香です✨


✨✨✨

今日から、夫と1泊2日で

「片山津温泉」に来ています!


🕛🍱✨

お宿に向かう途中で、昼食を食べに

「あじの牧場丸太小舎」へ。

 下矢印

夫は「草原定食」を注文。

牛ヒレ肉の角切りステーキです。


私は「ハンバーグ定食」を注文。

ジューシーで美味しい〜


どちらとも

サラダ、小鉢、お味噌汁のセットです。


🕒♨️✨✨

その後、少しお買い物をしながら

ゆっくりと、お宿に向かいました〜


本日の宿泊先は、北陸応援割で予約した

「片山津温泉 佳水郷」です!


フロントとロビーは、こんな感じです。


✨✨✨

旅館に到着してから知ったのですが

将棋棋士の藤井聡太さんが「叡王戦」で

明日から、ここに来られるそうです!!


館内には、有名人のサインも

たくさん飾られていました〜


✨✨✨

宿泊するお部屋は、こんな感じです!

玄関もお部屋も広々しています。

窓から見えるのは「柴山潟」です♪


お部屋には、ミニキッチン付き♪

お茶菓子も美味しかったです。

少し休んでから籠バッグを持って大浴場へ。

良いお湯加減でした〜照れ♨️


🍹☕️✨

入浴後は「ラウンジ」で、コーヒータイム。

無料のアイスキャンディーがありました!

ドリンクバーもあって嬉しいなお願い🙌

通路には、鯉のぼりが飾られてたよ♪


🕕🍱🍻✨

「和食処 加賀」で夕食タイム。

個室席で、ゆったり食事を楽しめました!


✨✨✨

【食前】

加賀柚子みつ

【先付】

吉野豆腐 花びら 百合根 いくら

【八寸】

春錦玉子

加賀麩三色団子

蛍烏賊酢味噌掛け

【先吸】

餅海老真丈


【向付】

海の幸 三種盛り合わせ お造り

【炊合】

春のふきよせ

湯葉巻 里芋 桜麩 ふき

椎茸挟み揚げ うすい餡かけ

【焼物】

カラスガレイ ふき味噌焼


【鍋物】

石川ブランド

能登豚加賀棒茶鍋


【御飯】

山菜あさり釜飯  石川県産コシヒカリ

【留椀】

味噌汁  石川県産なめこ あおさ

【香物】

お漬物 いしる大根

【蒸物】

地元ヒラオカポートリー直送

さくらたまご使用

桜香る白玉茶碗蒸し

【デザート】

加賀棒茶ぷりん


スタッフさんの接客がとても良くて

心地良い時間を過ごせました〜グッド!ウインク


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏