こんばんは♪

優香です✨


🏞️🌲🌧️

「一里野高原ホテル ろあん」で目覚めた朝。

今朝は、土砂降りの雨です。


🕖🍱✨

お宿の朝食会場は

「囲炉裏ダイニング 杉の子」

天井が高くて開放的な空間です。


✨✨✨

「朝食」です。

ホッとする癒しの味わい♪

下矢印

囲炉裏で作られた

「紫黒米なめこ雑炊」が美味しかった!


「虹鱒バター焼き」と「温泉たまご」も♪


🕙🚘☁️🔆

10時にチェックアウト。

雨が上がって、晴れ間が顔を覗かせました


お宿のすぐ前にあるのは

「白山一里野温泉スキー場」です⛷️🏂


✨✨✨

白山市 瀬戸にある

「道の駅  瀬女」に立ち寄りました。


店内は、こんな感じです。


夫が こちらの商品が気になるとの事で🙋🏻‍♂️

 下矢印

購入しました、白山麓の名産品の

「白峰かんこの家・とちもち」です〜!


🍵🍵🍵

その後、昨日食べた「おもてや」さんの

大判焼きがとても美味しかったので

今日は、本家本元のお店へ。


「山法師(本店)」さんです!

合掌造りのお店が良い感じ♪

店員さんは 親切で、写真を撮る時に

ポーズを取って下さいました〜ニコニコ🙌 


今回は、粒あんとカスタードを注文。

どちらも、とても美味しかったです!


🕛🇮🇳🍛🫓

そして、白山市 鶴来にある

インド・ネパール料理

「スワガット」でランチしました。


夫も私も

「キーマカレー」にしました。

ナン大好き〜ラブ🫓


🎂🍰✨

その後、すぐ近くにある

「洋菓子 Haku」に行ってきました。


店内は、こんな感じです。

どのケーキも可愛くて美味しそうです!

下矢印

このお店の「シュークリーム」は

休日は売り切れ続出の大人気商品です!


帰りに母宅に寄って 皆んなで食べました。

甘さ控えめのクリームたっぷり♪

美味しくて絶品でした〜!


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏