こんばんは♪
優香です✨

今日から、夫と2人で
1泊旅行で石川県白山市に来ています。

🕛🍱✨
ランチを食べに
「おもてや」さんへ〜


店内は、こんな感じです。


🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♀️🍱✨

夫も私も「日替わりランチ」

煮込みハンバーグでした(税込1,000円)

とても美味しかったです〜!

 下矢印

「おもてや」さんの店頭では

「大判焼き」が売られていました!

このお店は、あの有名な「山法師」さんの

兄弟店なんだそうです。


店主さんがピースをして下さいました!

餡子たっぷりの大判焼きは最高♪


⛩️✨⛩️✨⛩️

それから、すぐ近くにある

【白山比咩神社】で参拝しました。

この神社は、霊峰白山を御神体とする

全国に約3000社ある白山神社の総本宮です


🏞️🌲✨

その後、山道を走行して、お宿に到着。


本日の宿泊先は、北陸応援割で予約した

「一里野高原ホテル ろあん」です〜


ロビーは、こんな感じです。


お部屋は、こんな感じです。


✨✨✨

この宿では、お風呂セット入れに

「編みかご」を使います、雅ですね♪ 


お茶菓子は「生姜せんべい」です。


♨️♨️♨️

少し休憩してから、温泉へ。

「貸切露天風呂」です〜


🌃🍱🍻✨

夕食を食べに、宿のお食事会場

「民芸炭火焼・弥助どん」へ


🔥🔥🔥

自分で焼いて食べる炉端焼きに

テンション爆上がりです〜

(お肉は、猪肉、ラム肉、鹿肉、飛騨牛)


「お品書き」です〜


🐟🐟🐟

「山ます串焼き」

じっくり焼いていきます♪


その他にも山の幸を焼いていきます♪


🍺🍻✨

やっぱり呑みますよね〜

「銀色のやつ」


どんどん焼いていきます♪


「山ます串焼き」が焼けました〜

美味しい! 塩加減が最高!


その他のコース料理も

全て美味しくて、大満足でしたグッド!ウインク


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏