こんばんは♪

優香です✨


今日から、夫と2人で

1泊旅行で富山県に来ています。


「道の駅 福光」で休憩&お買い物♪

 下矢印

リピーター続出で 大人気の

「昆布もち」を購入しました〜ニコニコ音譜


さっそく食べてみましたが 

お餅と昆布の旨みが相性抜群で美味しい!


🕛🍱☕️

ランチを食べに

「いなみ 木彫りの里 創遊館」へ


館内は、こんな感じです〜


💁🏻‍♂️💁🏻‍♀️🍱

夫も私も「トンカツ定食」にしました♪

(税込1,000円です〜)


分厚いカツで、美味しかったです。


🍦🍦🍦

食後のデザートは、名物の

「風神10段ソフトクリーム」です。


なんと、お値段 税込200円なんですよ〜!

(シェアする方には、もう1つコーン付き)


割り箸で半分に分けて、夫と半分こ♪

とても美味しかったですお願い🍦


🏞️🌲✨

お宿に向かう途中にある

「長崎大橋」で絶景を眺めて。


庄川峡の迫力に圧倒されました!

息を呑むほど綺麗です。


✨✨✨✨

ここから山道を少し走って お宿に到着。


本日の宿泊先は、北陸応援割で予約した

「民宿 ながさき家」です〜


まるで田舎の家に帰って来たかのような

空間で過ごせる築140年のお宿です。


今日は、私達だけの貸し切りなんですって♪


3時にチェックイン。

気さくで優しい女将さんが

温かく出迎えて下さいました〜!


お部屋は、こんな感じです。

窓からは四季折々移りゆく庄川峡が望めます。


♨️♨️♨️

少し休憩してから、お風呂へ♪

アルカリ性単純温泉の美肌の湯で、

肌はツルツルになりました。


✨✨✨

囲炉裏のある素敵な空間で、夕食タイム。


美味しそうな山菜料理を前にして〜


🍺🍻✨

やっぱり呑みますよね〜

「銀色のやつ」


🐟🐟🐟  

「イワナの塩焼き」

めちゃ美味しい〜!


「イワナのお刺身」

お酒が進みます〜


山菜料理の品々も、煮物もお鍋も

全て美味しかったですグッド!ニコニコ


明日の朝食も、楽しみだな♪


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏