こんばんは♪

優香です✨


🏢🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♀️

今日は、午後から夫と 買い物帰りに

「石川県庁」へ行ってきました〜。


🏢🔭✨

「19階展望ロビー」へ。


石川県観光PRマスコットキャラクター

「ひゃくまんさん」が お出迎えてくれて

一緒に記念撮影できます〜


「展望ロビー」からの眺めです。

金沢市街が一望できます。


✨✨✨

フロア内にある

「石川県庁舎建設工事 完成模型」

 

石川県庁の400分の1の大きさだそうです♪


🥪🍙🍪🧃✨

石川県庁内の2階にある

「売店」にも行ってみました〜!

 

売店の一角にある

「セルプのお店・ゆい」さんは

石川セルプ振興センター独自の販売店であり

県内の障害者施設から自主生産品を集めて

共同で販売されているそうです。

 下矢印

このお店では、焼菓子を購入しました♪


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

工房シンティ「ぽこあぽこ」さんの

「五郎島金時ごまクッキー」

「ごぼうクッキー」


クッキークッキークッキー

「松の実工房ぴのり」さんの

「きなこクッキー」

「おからクッキー」


素材の味、香りがして

甘さ控えめな美味しいクッキーでした!

特に、おからクッキーが気に入りました♪


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏