こんばんは♪
優香です✨

🌥️🌧️☔️
「ホテルリソルトリニティ金沢」で目覚めた朝
今日も雨降りの金沢です〜

🕖🍱✨✨
ホテルの朝食会場は、ホテル併設の
「イルキャンティ金沢」です。


「朝食バイキング」は、こんな感じです。


🍶🍠コーヒー

金沢の地酒「加賀鳶」をいただきました。

朝から、日本酒が飲めるなんて、ビックリ〜


「五郎島金時のせいろ蒸し」も

「コンソメスープ」も美味しかったです♪


✨✨✨

ホテルを11時にチェックアウトして

「主計町茶屋街」へ行ってきました。


昔ながらの風情がある料亭や茶屋が

浅野川沿いに立ち並んでいます。

  

「暗がり坂」

久保市乙剣宮より主計町に通じる小路を指し

日中も日の当たらない暗い坂道なので

この名で呼ばれているそうです。


✨✨✨

観光気分で

「ひがし茶屋街」まで足を延ばしてみました!


🕛🥞☕️✨

MEGUMIさんがオーナーの

「CAFE たもん」でランチ♪


素敵な雰囲気のお店でしたよ〜


💁🏻‍♂️🥞🥗🥓

夫が注文したのは

「能登豚のローストポーク」です。


💁🏻‍♀️🥞🍯✨

私が注文したのは

石川県産コシヒカリ米粉を使った

「たもんのパンケーキ」です。


ふわふわのパンケーキは

優しいお味でした〜


✨✨✨

その後、近江町市場の横にある

「Biquette Bonbons」 (ビケットボンボン)へ

  下矢印

「カヌレ」

「チョコとラムレーズンのカヌレ」

「カヌレ・オ・ほうじ茶」を購入しました。


✨✨✨

その後、金沢エムザでお買い物して

「ぼてぢゅう」で夕食タイム♪


目の前で焼いてくれるカウンター席で。

寒い日には、温かくて嬉しいな♪


「牡蠣たま」と「豚焼きそば」をシェア。

とても美味しかったです〜グッド!もぐもぐ


✨✨✨

バスに乗って「金沢駅」へ。

久しぶりに金沢駅の写真を撮りました!


1月の夕暮れ時にしては、

空が明るくて、不思議な感じ〜


この2日間、とても充実した時間を

過ごす事ができました。

計画してくれた夫に感謝です〜♪


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏