こんばんは♪

優香です✨


🙋🏻‍♂️🙆🏻‍♀️🚘✨

今日は、夫と能登方面に遊びに来ています!


向かう途中にある

「千里浜なぎさドライブウェイ」で

浜辺をドライブしました〜ウインク🚘


🕛🍱✨✨

石川県羽咋市にある

「夢生民」(むうみん)でランチ。


店内は可愛らしい雰囲気でした♪


夫も私も

「天丼セット」にしました!

美味しかったです〜グッド!もぐもぐ


⛩️✨⛩️✨⛩️

今回の目的地である

「能登國一宮  氣多大社」に到着しました!


拝殿で参拝してから

「石千支守」の干支のストラップを購入♪

夫は寅年で、私は未年です〜トラおひつじ座


✨✨✨✨✨

今日は、3ヶ月ぶりに 我が家の定宿へ。

「あえの風」に宿泊します。


ロビーの中央には

クリスマスツリーが飾られていました。


♨️🍺🍶✨✨

温泉にのんびり浸かって、リフレッシュ。


「シアターダイニング饗(あい)」にて。

「御陣乗太鼓」のショーを観ながら

冷たいビールで乾杯して宴会スタートです。


✨✨✨

【食前酒】

柚子みつ はちみつ入り ノンアルコール


【酒の肴】

なまこ霙和え

能登野菜[能登むすめ大根]


【前菜】

栄螺いしる旨煮

梅水晶 恵比寿

凌ぎ サーモン寿司

加賀レンコンチップ


【冬の味覚】

ずわい蟹


【お造り】

旬の魚の盛り合わせ

食べる醤油を添えて


【田舎料理】

鰤大根 田舎煮

石川産ジャンボ椎茸


【蒸し物】

蟹のビスク 和風ロワイヤル

牛蒡ワイン煮 小芋 蟹みそ

地野菜添え


【台物】

国産牛ロース 朴葉焼き

金時草 きのこ

山葵 唐辛子味噌


【吸い物】

河豚白子豆腐 雪輪南瓜


【御飯】

能登産コシヒカリ


【留椀】

磯の香 なめこ味噌汁

あかもく 黒海苔 モズク

わかめ メカブ


【香の物】

季節野菜


【デザート】

胡麻プリン 能登ミルク餡

くるま麩ラスク


今回のお料理も最高でした!


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏