こんばんは♪

優香です✨


🍊🍊🍊

先週、我が家のルーフバルコニーで育てている

宮川早生みかんを1個だけ味見したのですが

収穫が早すぎて、酸っぱかったのですキョロキョロ汗


🗓️🍊🌳✨

あれから10日間ほど経って

一気に色味が増してきました♪


ドキドキしながら試食してみましたら

酸味がまろやかな、甘くて美味しい

みかんに育っていました〜お願い🙌


🍊🍊🍊

たくさん収穫したので

母宅にも、お届けします♪


🍊✨🍊✨🍊

全部は食べきれないので

「マーマレード ジャム」を作る事に決定!


みかんの表面を よく洗って。


しっかり水気を拭き取って。


みかんの皮を剥いて

皮の内側の白い部分を包丁で切り取り

薄切りにしました〜。とにかく大量です!


実の部分も大量ですねニコニコ🍊


✨✨✨

みかんの果汁が多いので、お水は入れずに

みかん + ラカント(砂糖の代用品)に

みかんの皮も加えて、コトコト煮込みます。

(皮だけ、ゆでこぼしを3回してあります)


🍊🍊🍊

ジップロックに入れて、冷凍庫で急速に冷やし

「みかんのマーマレード」の完成です。


さっそく出来立てを食べてみました。

果物好きが好む、甘酸っぱい美味しさ!


皮のほろ苦さが効いた大人のジャムです。

こちらも、母にお裾分けしました〜ニコニコ🍊


母に、味見してもらいましたら

とても美味しいと言ってくれました。

喜んでもらえて良かったです♪


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏