こんばんは♪

優香です✨


♨️♨️♨️

今日は、のんびり温泉街を散策します。 


㊗️🎉㊗️🎉㊗️

なんと! 今年は

「宇奈月温泉開湯100周年」です〜お願い🙌


ノスタルジックなら街並みは

とても居心地が良いです♪


観光案内所で、散策マップをいただきました。


🚉✨✨

「宇奈月温泉駅」に到着しました。


⛲️⛲️⛲️

駅の前には「温泉噴水」があります♪


✨✨✨✨✨

もう少し先に進むと、そこには

「黒部峡谷鉄道・宇奈月駅」があります。

ここからトロッコ電車に乗車するのですね!


その近くには

トロッコ電車の模型がありました〜グッド!ニコニコ


🏞🏞🏞

これから、ハイキングコースを巡ります♪


✨✨✨

山彦橋を渡って美しい景色を眺めてお願い音譜


山彦橋の真ん中に立って、目の前にある

「新山彦橋」を撮影しました!


タイミングが合えば、橋を渡る

トロッコ電車を間近で観ることができます。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

「やまびこ遊歩道」

宇奈月ダムまで続く約1キロの遊歩道です。


探検している気分になりました〜ニコニコ音譜

千と千尋の神隠しのトンネルみたいだなぁ


長いトンネル内なのに

風が吹いて気持ちいいなと思っていたら

途中、明かり取りの窓がありました。


トンネルを抜けて、さらに歩き

「宇奈月ダム」に到着しました〜グッド!ウインク

奥に見える山には、まだ雪が残っていますね


🍚✨🍚✨🍚

宇奈月温泉駅前まで戻り

「お食事処・柏や」でランチしました♪


夫は「白海老のかき揚げうどん」

私は「白海老のかき揚げ丼」を注文。

かき揚げサクサクで美味しかったです。


☕️✨☕️✨☕️ 

食後のコーヒーを飲みに

「カフェ・モーツァルト」へ。


夫も私も、大好きな

「コーヒーフロート」を注文しました♪


🏞✨🏞✨🏞

黒部峡谷の玄関口にある温泉地で

温泉と大自然を満喫できて最高⤴︎⤴︎

とても楽しかったです〜グッド!照れ


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏