こんばんは♪

優香です✨


🌿🌿🌿

園芸ショップで

「宮川早生みかん」の苗木を購入しました✨


ルーフバルコニーで果樹を育てたくてお願い🍊
必要な物を買い揃えたので 鉢に植え付けます🪴

通気性と排水性を良くするために
鉢底石をプランターの底に敷き詰めますウインクひらめき電球

鉢底に敷き詰めました〜✨

果樹・花木の培養土を4袋購入しました〜ウインク🪴

培養土を開封してみました〜♪
見るからに栄養豊富そうな良質な土ですニコニコ🪴

培養土を プランターの中に入れました♪
これから、みかんの苗木を植えます〜 ニコニコ🪴🍊

🪴🪴🪴
植え付け完了しました〜✨

育つまでは、ボリュームがなく
サミシイ感じだけど…
今後の成長が楽しみだなぁ〜照れ🪴🍊

丈夫に育ってほしいなぁ✨
緑の葉を、たくさん生やしておくれ〜お願い🌳

🪴🪴🪴
順調に大きく育てるには、
最初の3〜4年は、花に栄養を取られないように
早々に、花(実も)を摘み取るので

みかんを収穫できるようになるのは
3〜4年後になるそうですニコ🪴🍊

いろいろ調べつつ、大事に育てます{emoji:char3/025.png.お願い}🌿🌳