おはようございますおねがい

ピカはちょっと微妙な時間にお昼寝?してしまった…。
最近、夜寝る時間サイクルが遅くてちょっと困ってます。
ちゃんとしなきゃなぁ~(>_<;)


ところで…
題名にもあった「高齢者ドライバー」ですが、最近私も被害に合いましたショボーン

と言っても、当て逃げです。

道を直進していたら二車線で右からコツンと…えーん
路肩によって欲しいと促し、クラクション鳴らしても聞こえてたのかどうか…行ってしまいました。。
私はと言うと路肩に留まってくれると思いとまってしまい交通量か多い道だった為追いかけられず…。

運転手はだいたい70代~80代だったと思います。

ナンバーもしっかりおさえられず警察には話しましたが結局見つかりませんでした。


車のキズは対した事はなかったんだけど、ピカが乗ってたこともあって考えただけでゾクっとします(;_;)
これが大きな事故に繋がっていたら…。
最近よくTVで目にしますが何か対策ないのかと思います。

今回は大きな事故にはならなかったけど最近はシルバーマークとか見ると少し怖くなります。

私も気をつけなきゃ。
私だけの命じゃないし!!
ピカを守るのは私だし!!

ちょっと考えさせられた事故でした。

しかし…悔しい(笑)