マリコ経済研究所です~音譜

 

 

「お金に対するブロック」って よく見かけることばなんですが

 

私は お金にもブロックがあるし

 

 

たくさんの「ブロック」を持ってる

 

 

ん~、むしろ喜んで「ブロック」を身につけてきた感じ音譜

 

価値観とか、善悪の判断だとか、賢く回避する方法とか

 

みんなだって 「ブロック」を楽しんでさえいるかもしれない

 

それが幻想でも、「ライナスの毛布」みたいににぎりしめて安心してきたのかも。

 

 

 

でも この「ブロック」っていうのが 結構てきとうな柔軟性もあって(笑)

 

オセロみたいに●から◯へ ◯から●へと

 

ちょいとひっくり返ることも多い音譜

 

 

子育てして はずれたブロックも多い

 

こうすればこうなるはず  ならない ブロック(思い込み)はずれた~~

 

 

できなくても あんま困らない とか

 

困っても ほんとうには困らないとかね~。

 

 

「ブロック」を無防備にはずすことはできないけど

 

これって 本当にそうなんだろうか?

 

と、今までより 多く立ち止まってみようと思ってる

 

 

それが今やりたいこと~チョキお願い音譜

 

★具体的には★

 

「ふつう そうするでしょ」 と思ったら立ち止まって見る

 

「ふつう」かどうか また「ふつう」は そんなに大事か(笑)

 

私だけの「ふつう」が みんなに当てはまらないんではないか?

 

「ふつう」という外圧も まぼろしなんではないかと。

 

くふふ~音譜  以上 所長マリコでした~ぽってり苺