春の甲子園家は

お注射の季節です桜



3月は混合ワクチン予防接種

4月は狂犬病予防注射予防接種

健康診断にフィラリア予防犬



それと

前から気になっていた事があって

診察のついでに

先生に相談したんですが

とりあえず

様子を見ましょうって事になりましたショボーン



でもそのあと

どうしても気になって

ネットで色々検索して調べてたら

ますます心配はつのるばかり不安


  
実は

心配事は甲子園のお鼻🐽


最近

お鼻の上のあたりの毛が抜けて

何やら骨が

ぷくっと膨らんで来ているんですびっくり


秋の頃はこんな感じ下矢印


それが春になって

こんなになってきてしまいましたえーん

色々人に聞いたり

調べたりしていたら

鼻腔腫瘍かもガーン


そしたら

居ても立ってもいられなくなって

腫瘍科があるという病院を教えてもらって

次の週に行ってみたんです病院


こちらの病院は

初診はネット予約出来なくて

ドキドキしながら

駐車場で待ちましたショボーン



初めての病院で

甲子園も落ち着かないガーン


待つこと2時間🕑️

やっとお名前呼ばれて

診察室へ爆笑


検査もするかなぁと

覚悟して行ったんですが

結果的には




なにも心配要らないとの事ウインク

先生はひとこと

『春だからですね!



『えっ!?春だから!?


春先にこのあたりの毛が抜けるのは

よくあることで

鼻の上の膨らみも

骨格上何も問題無いそうです爆笑


検査をするまでもない様で

私の取り越し苦労に終わりましたてへぺろ


なんだか安心して

拍子抜けしてしまったんだけど

心配していた腫瘍でなくて

ホントに良かった良かった笑い泣き


でも

シニア期に入った

8歳5ヶ月の甲子園お願い

これからますます

ちょっとした事でも心配は付きませんショボーン


小さな変化を見落とさない様に

気を付けなくちゃですね照れ



もっともっと元気で一緒にいたいから

お互い健康でいなくちゃねウインク










あしあとボクちゃんげんき~あしあと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ