こんなケースに入ったのもあって、


片目だけでのぞいてみると、びっくりすることがたくさんありましたゲラゲラ飛び出すハート


脳が完全に錯覚してるのがよくわかりましたゲラゲラ飛び出すハート






これは、右に向かって低くなっているように見えるけど、


実際には、左に向かって低くなっていましたゲラゲラ飛び出すハート






手前のを鏡に映すと、

形が違って見えますガーン



不思議だよねゲラゲラ飛び出すハート





なぜ四角になった???

ゲラゲラ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








交差が逆になるんだよねガーン










これは、有名みたいで、


矢印が右にしか向かないもの


Twitterでも、話題になったと夫が説明していますゲラゲラ飛び出すハート







猫をライトアップしたら、コウモリ🦇が出てきたゲラゲラ飛び出すハート






鳥をライトアップしたら、うなぎになるゲラゲラ飛び出すハート







Esche's(エッシャー)の絵が置いてあった。


Esche'sは、絵では表現できていたけど、


これを、実際に、実現させたのは、杉原先生が初めてなんじゃないかな?

と夫が言っていましたゲラゲラ飛び出すハート




建物の、上のところ。

上に向かう人と、下に降りる人が、永遠に上に行き続けているのと、下に降り続けているのが見て取れるけど、この絵のような歩くところを、

実際に杉原先生が作っていて、その上を子供たちが歩いていましたキラキラ飛び出すハート


角度や、歩くところの長さ、色、それをカメラに映していて、その角度がまた計算されていて、

面白かったゲラゲラ飛び出すハート


カメラ越しに見ると、まさに、Esche'sの絵そのものでしたハートゲラゲラ






見る方に寄って、女性と女の子

男性と男の子に見えるねゲラゲラ飛び出すハート



いつもとは違う体験ができて、

夫も私も楽しめましたゲラゲラ飛び出すハート



夫、錯覚するグッズを買っていたゲラゲラ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート