イベントバナー
イベントバナー
 スーパーセールも間もなく終了ですねにっこり







金曜日の午後
遅めの昼休憩をとっているとスマホに着信が


出てみると、娘のかかりつけの歯科医院でした💁‍♀️



『明日の健診予約の確認でお電話しました』




はて…?


「…予約は22日(2週間後)じゃなかったですっけ?真顔

『いえ、22日ではなく8日でお取りしています』


 

…マジで?
(慌てて手帳確認!!)


危ない危ない
完全に日にち勘違いしてたわ滝汗
いつも少し煩わしいと思ってた確認TELに助けられました(こっそり)←





というわけでですね



土曜日の娘は、
美容院→習い事(クラスレッスン)→歯科健診→習い事(ソロレッスン)と、バタバタしたスケジュールとなってしまい



結果、昼のクラスレッスンは娘が腹痛を訴えたため、急遽欠席となりました無気力




これが実は小学生になってから娘が腹痛で習い事を休むのは今回で2回目でして



この習い事に関するあれこれはまた改めて書きたいと思うのですが…



習い事は好きだけど、土曜日に疲れがぐっと出るらしく、ピークになると「お腹痛いからお休みしたい…おねだり」ってなっちゃうみたいなんだな



要は本当の腹痛ではなく、メンタル面?


本人も「どうしてこんな風になっちゃうんだろう…」と言っています💦



いやー、でも疲れている時にやる気出なくなるのも分かるし


他の子が問題なくこなせるスケジュールだとしても、これが娘のキャパだし


夜のソロレッスンはちゃんと参加したし



どちらにしろ今回はスケジュール管理をミスして予定をギチギチにしてしまった私の責任ですね
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ごめんよ、娘

外でも踊っちゃうくらい習い事は好き♡



今後は娘のキャパも考えつつ、余裕を持ったスケジュールにせねばと改めて決意しました昇天
でも次の週末は公共機関の見学会があるんだった…
どうなる来週!?







そんな母の失敗とは別に


学校関連で娘も最近ちょこちょこやらかしていますw



・他の子の教科書を持って帰ってくる
・他の子の体操服を持って帰ってくる
・通学帽を学童に忘れてくる


小学生あるあるかな


教科書も体操服もたまたま相手が同じ学童の子たちだったので、発覚後すぐ連絡できてまだ良かった爆笑



通学帽忘れの時は、登校直前になってから学童に忘れてきたことに気づいたらしく


送り出し担当の夫によると、娘は冷静に形が似ている別の帽子を自ら被って出て行ったそうです

これ
いやいや、全然黄色のあの帽子じゃないし!爆笑


でも自分で考えて行動するところはえらいぞ!笑




イベントバナー

 


楽天スーパーセールもいよいよラストスパート


わが家も前半でポチしたものが順次届いていますにっこり
思っていたよりも可愛かった💕
娘も気に入ったみたいですニコニコ

room's前回買って良かったのでリピ買い!

夫の晩酌用に
このサイズはスーパーで見ないので助かります昇天

お風呂上がりの必需品!時間に余裕があれば朝も使いたい←

お得だったので久しぶりのリピ
即効性抜群で傷んだ髪がすぐまとまります✨



これからポチする予定のものニコニコ飛び出すハート


娘の下着見え防止に爆笑

これ本屋で見て楽しそうでしたニコニコ
もう7歳になっちゃったけどぜひ読ませたいです笑




こんな感じですかね


今回は何だかんだで10店舗完走しそうです看板持ち


みなさんの購入品もぜひ参考にさせてください♡




《番外編》旅行関係

秋にUSJに行く予定だけど、夏も旅行に行きたい!!煽り

信州が私を呼んでいる…!!

噂のインクルーシブホテル グランドメルキュールはぜひ一度行ってみたいです

しおり絵、王ヶ頭ホテルは何度もリピートしたいおすすめのお宿ですニコニコ愛