イベントバナー

 



タイトルどおりです



ゴールデンウィークを終え日常に戻って3日





母大噴火しました


主な原因は生活が変わったことによるストレスです

爆笑爆笑爆笑




娘が小学生になって

私もフルタイムに戻り




それぞれの生活自体に大きな問題はないのですが、

とにかく時間がない





時間がないのです

オエーオエーオエー






【平日朝のミッション】

娘よりも私が20分早く家を出るので、自分が出勤するまでに朝食を食べさせ、ある程度の登校準備を見届ける



【平日夕方-夜のミッション】

18時半に娘を学童に迎えに行き、

自宅学習・夕食作り・入浴・夕食・連絡帳&宿題チェック・翌日準備・歯磨き&薬塗布・寝かしつけまでする




保育園時代に比べてやることが増えているのに、家を出る時間が早くなった上、娘を寝かせる時間も早くなり、圧倒的に時間が足りません




どこのご家庭もそうだと思いますが、

分刻みで動いています爆笑




それなのに、5月になって少し慣れが出てきたせいか、ダラダラ動く娘



「早くして」が口癖になる私←



「もう!分かってるよ!」とキツイ口調で返す娘

(でもやらない)




フツ…




フツフツ……




フツフツフツフツ……!



ドッカーーーーン!!!



ってなわけです



それはもう大爆発しました🌋




何がスイッチだったとか細かいことは割愛しますが、ダメだと思いつつ怒りをぶちまけました

オエーオエーオエー





正直ね、娘に負担をかけているのは早く迎えに行けない私の方だというのは分かっているんです




でも、その中でも「娘のために」と無理しているところもあって



その勝手な葛藤の中でイライラが募っていくのです真顔






あ、ちなみにこれを書いているのは土曜日なのですが、この春から習い事のスケジュールが変わりまして




土曜日は13時から通常レッスンがあり、また19時半から夜の個人レッスンがあります



つまり送迎2回




で、私は仕事が立て込んでいることもあり、

昼のレッスンに送っていったその足で出勤(休出)

夜のレッスンの送迎に間に合うように帰宅

(昼レッスンの迎え〜夕食は夫担当)

夜のレッスンに連れて行く

というのをやっています




習い事の件は改めて記録しようと思いますが、

これがまあなかなか一筋縄ではいかず…





これも絶対ストレスを増長させてるわ

爆笑爆笑爆笑





…と、話は逸れましたが、

タイムマネジメントで壁にぶつかりまくりです




どこのご家庭もそうだとは思うんですけども



けども…!

(言い聞かせ)




みなさん、平日はどうされてるんですかね

この方、天てれが好きすぎて

平日の天てれタイム(録画30分)は必須




大爆発した次の日は娘も考えるところがあったのか、朝はサッと起きてきて準備し、プリントも少しやってから登校したようです




そうそう、

朝学習できれば帰宅後少しは楽になるんだけどな昇天



イベントバナー

 

買い物で発散じゃー!!

もうすぐある運動会ににっこり派手ソックスを目印にするよ


発売日が楽しみにっこり

ボールアンドチェーンのLサイズがちょっとしたお泊まりに使い勝手よしニコニコ飛び出すハート

ちょっとお安くなってる!


旅に出たい…!!宿でぼーっとしたい!!