今年新入学のみなさま、

改めてご入学おめでとうございますニコニコ




遅ればせながら、わが家の娘も先日入学式を無事に終えることができました桜





入学式はとにかく雨が心配で



毎日天気予報をチェックしては一喜一憂する毎日でしたが、何とか式の間はお天気ももってくれました✨

桜も綺麗だった♡最高♡



当日朝はランドセルを背負った娘と3人で通学路を歩きました。





受付の列かと思って並んだところが実は入学式看板と写真を撮る列だった!爆笑

でも気づいたのが看板近くだったのでそのまま撮った←


…なんて小さなアクシデントはありましたが、受付前で無事クラスを確認



同じ保育園の子が3人、

同じ学童の子が2人(内1人は同じ園)、

他に同じマンションの子も1人いました気づき



保育園メンバーはみんな穏やかで仲が良いし、学童の子とも仲良くできているので、なかなか良い感じです照れ




受付後は娘を教室に連れて行き、保護者は一足先に体育館へ



その後、クラスカラーの旗を持った先生方に誘導され、新一年が手を繋いで入場

(ほわわわ、めっちゃかわよ!!ニコニコ💕)



校長先生やPTA会長の祝辞、担任発表、クラス写真撮影などサクッと進み、教室に戻ってお話を聞いて終了でした。

\入学おめでとう/



校舎を出たところで、ポツポツと雨が降り出してしまいましたが、少しだけ写真を撮って急いで帰宅





次は卒園した保育園へ!



園の先生方から「入学式の後にランドセル姿を見せに来てね」と言われていたので、ランドセルを持って伺いました看板持ち



園に着いたら同じ小学校の女子たちと別の小学校の男の子1人がいて、一緒にランドセル姿で写真撮影



いちばん最寄りで人数が多い小学校の子たちは1時間ほど早く来ていたそうで、お天気が悪かったこともあり会えませんでした🥲



でも解散間際で仲良しだった女の子がもういちど駆けつけてくれて、無事再会!!

先生たちも大歓迎してくれてお祝いのお菓子もいただきました♡




はー


とうとう娘も小学生

私はドキドキの小学生母です



さっそくついていくのに精一杯の毎日ですが、これから6年間いろんなことを経験しながら成長していってくれたらいいなと思いますニコニコ




それにしても

小学校、毎日毎日記名多すぎん??驚き


プリント類の記名も大活躍でしたダッシュ



イベントバナー

始まりますよー!足りないものを買い足さねば