こんにちは🍓




娘の園で猛威を振るったインフルエンザBには感染せず、平和を噛みしめて毎日を過ごす中



不覚にもが体調を崩しております爆笑

ひ〜!!



週末は腹痛に悩まされ、月曜朝にダルさを感じて熱を計ったら38度オーバー!!ハッ



仕事が立て込んでいたので解熱剤を飲んで無理やり出勤しました。←

もちろんマスク着用、密を避けるため作業はオープンスペース利用



ただ、コロナ以降、発熱しているのに出勤はNGという雰囲気があるので、この日マストの業務を終えて解熱剤の効果が切れたタイミングで早退してきましたネガティブ



今は超忙しい年度末。


早く、早く治さねば…!






さて。



娘の卒園式&入学式のセレモニー服は年明け早々に決まりましたが


自分の服はなかなか決まりませんでした爆笑

七五三やったので考え始めるのだけは早かった。笑





が、2月ももう後半




そろそろ重い腰を上げねばと、夜な夜なSNSをウロウロして、ようやく決めました



入学式はソージュにしました飛び出すハート

(画像はHPより)




BEAMSやARROWSも素敵だなと思って実店舗を回ったのですが、イマイチ決め手に欠けて🤣



入学式は明るい色で品よく綺麗めにいきたいなと思いつつ、その時しか着ないようなものだともったいない気もするし…



ジレコーデなんかも憧れるけど4月の体育館はまだ寒いかもしれないし、どうせなら入学式後も仕事や習い事の発表会といったちょっとしたシーンで使えるものがいいよなぁ…




なーんてぐるぐるしていたところで出会ったのがソージュなのでございます✨





こちら、販売はオンラインのみ



年齢に関係なく着られるベーシックなデザイン且つ、スタイリング次第で印象を変えて着続けられる服というのがコンセプトです。



普段アラフォーと言ってはおりますが、私も立派なオーバーフォーティwなので、そのコンセプトがいいなと思いましたにっこり




実際にHPをのぞいてみると、どれもシンプルで定番のデザインなのに、スタイリング効果かすごく新鮮に見える飛び出すハート



それに、入学式が終わった後の使い方が具体的にイメージ出来るのが好印象でした✨



しばらくどうしようか考えていましたが、ちょうどフォーマル向けの返送無料キャンペーンをやっていたので、えいや!で注文してみました。




こちらは注文時に決済されますが、家で試着してから購入するという前提なので、届いた服と一緒に返送用の着払い伝票フェイスカバーが入っていました。

返品のハードル下がる〜✨


↑返品の場合は返金されます。




着てみた結果、問題なかったので返品はせず、そのままお買い上げとしましたニコニコ



購入したのは

・ネイビーのノーカラージャケット

・白ブラウス

・ライトグレーのワイドタックパンツ

以上3点です



入学式なのでベージュ系やホワイト系も迷ったのですが、夫がベージュで行くと言うので譲りました凝視

そういや最近ベージュでスーツ一式作ってたわw



でもまぁ、娘の服もネイビーだし、仕事用にネイビーのジャケットが一着欲しかったので結果オーライです昇天




ただ、これだけだと華やかさに欠けるので、ロングネックレスやコサージュがあってもいいかな

これ便利やん飛び出すハート

コサージュも控えめな大きさでよき♡



ブローチも可愛いけど、個人的にシンプルジャケットにはコサージュの方が映えていいなと思いますよだれ飛び出すハート







卒園式はネイビーのオーダースーツがあるので、華やかブラウスを合わせようと思います。



靴は手持ちのパンプス、
バッグはこれ!





みなさんのオケージョンコーデも参考にさせてくださいニコニコ


2月後半のマラソン始まります指差し

イベントバナー