上野旅行記の途中ですが






実は先日、

電動自転車で転倒しました

滝汗滝汗滝汗






正確には、右折直後の信号で止まった瞬間、バランスを崩して体勢を立て直すことができず(電動自転車重い!!)、咄嗟の判断でわざとゆっくり自転車を横転させたのですが驚き驚き驚き



↑娘を後ろのチャイルドシートに乗せていたので、無理に立て直そうとして失敗するより、そっと倒した方が怪我をしないと思ったのが理由です





初めてのことに私も焦ったし、

娘は驚いて引きつってるし、

周りから見たらちょっとした惨事なわけです。





「ああ〜、ごめんね!びっくりしたよね💦」と言いながら娘を横転したチャイルドシートから脱出させようとしていたら・・・





「お手伝いしましょうか?」と、自転車に乗った中学生くらいの少年が青になった信号の向こうから駆けつけてくれました(!)




「あ、ありがとうございます!大丈夫です!!爆笑」とお礼を言って娘を引っ張り起こしていたら、今度は「大丈夫ですか!?」と女性の声が。




「すみません、大丈夫です」と答えながら女性が来てくれたほうを見ると、反対車線にハザードを点けた車がいる…




「もしかして、車を停めて来てくださったんですか…?驚き」と尋ねると、女性は「いえ、心配だっただけなので。無事で良かったです」と微笑んで車に戻って行かれました。





女神様降臨✨✨






その後、脱出した娘と並んで信号待ちをしながら「良い人がたくさんいてくれて良かったね」なんて話していると、さっき声を掛けてくれた自転車の少年が横に止まりました。




どうやらこちら側に駆けつけてくれた後、安全に方向転換できるところまで行って戻ってきたところだったようです。




「さっきはわざわざありがとうございました」と伝えると、少年は「帰り道気をつけてくださいね!」と笑顔で信号を渡っていきました。






何何なになに



この世の中

優しさで溢れてない????

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん






殺伐なニュースもよく耳にするけど、こんなに優しい人たちもいるんだと思うと、何だか温かい気持ちになりました。




私も車を停めて駆けつけてくれた女性のようになりたいし、もし息子がいたらあんな風にさりげなく人に優しくできる子に育てたい。





とりあえず、あの少年のお母さんに「息子さんの優しさに感動しました!素敵なお子さんですね!」と伝えたいです。(本気)


わが家はこちらを愛用中


娘が生まれてからは家族型





それにしてもまさか我が身にこんなことが起こるとは滝汗




今回はたまたま怪我をせずに済みましたが、一歩間違えば大怪我をしていたかと思うとゾッとします…





自転車の運転、これまで以上に気をつけたいものです滝汗滝汗滝汗


写真がないのも寂しいので。

今月初旬にあったプラネタリウム見学は夫がお弁当(おにぎり)を担当。

娘は嬉しかったようでみんなに自慢したそうですにっこり