5y5m


こんにちは🍎




先週末、今年もお友だち家族に声を掛けてもらい、りんご狩りに行ってきました。


(だんな様のお父様がりんごの木のオーナーをされているそうです♡)



長野県なので寒いかと思いきや、ぽかぽか陽気で過ごしやすかったです👍




みんなでりんごを収穫して

おべんとうを食べて

おしゃべりや鬼ごっこをして

動物園にも行って



楽しかったなぁニコニコ



今回も昨年同様、夫出張+ワンオペ明けの日程で大変でしたが、とっても充実した1日でした!



というわけで、今わが家にはどどん!と

りんご🍎があります飛び出すハート



ただ、娘っこにっこりがフルーツをあまり食べない。←

美味しいけど、どうやって消費しようか悩み中です😅


実家&義実家に1箱ずつ送ったけどまだまだあるよー







話題は変わりまして。




以前書いていた、チャコットの福袋、

出遅れて買えませんでした魂が抜ける



バタバタしていて発売日の翌々日にHPを見たら、当然のことながらsold outとなっていたのでしたガーン



実店舗のほうも希望のサイズは売り切れ…。

あぁあ、すぐに動かなかったことが悔やまれる…!




娘が「バレエをやりたい」と言い出した時は

「え?バレー?🏐」なんて思うほど無知だったのに、こんな風になるとは。

分からないものですね爆笑

母が超不器用ゆえ、全然様にならない髪型😂

この時初めてジェルを使いましたが、もっとべったり付けて良かったな。ネットに髪が収まりきらず…(毛量も多い)

要練習です🤣🤣




以前書いた発表会のソロレッスンは希望していた土曜日で受けられることになり、練習がスタートしているのですが…



決められた曜日だけではなく、祝日や年末年始もソロレッスンを設定していただいているので、自信を持って本番に臨めるようにできるだけ参加することに。



そうなると、結構練習日が多いなという印象です。



送迎や時間のやりくりが難しいからと、始めるまでは二の足を踏んでいた習い事ですが、すっかりそのにハマりつつある昇天



週に1回決まった時間に行けばいいだけと思ってた頃が懐かしいわ…




私もこれまで避けて通ってきたグループLINEに参加し、先生や他の保護者の方々と連絡を取るようになりました昇天昇天




いや、でも、本人からやりたいと言って頑張っている姿は本当に素晴らしいと思います✨



私も子どもの頃は色々やらせてもらったけど、やらされている感が強くてそんなに楽しくなかったし、上達もしなかった。



娘は楽しそうにレッスンに行ってるし、どんどん上達していく姿を見ていると、親として純粋に応援してあげたいです。





というわけで、今日もせっせと送迎中。



今までもたまーーーにアメ限記事を書いていましたが、今後は発表会のことや就学準備のことなどアメ限にもしていこうと思います。



日頃交流のある方、よろしければ申請くださいませニコニコ