4y11m


こんにちは🍓




先週の日曜日は母の日でしたね💐



皆さんのブログで母の日エピソードを拝見し、ほっこりうらやましい気持ちになっていますニコニコ






いいなー。




というのも、うちの娘の保育園は、『母の日』は完全スルーの方針でして。



昨今は色々なご家庭があるので、恐らくそれに配慮してのことだと思われます。

(なので父の日も全く触れられない)




もう5年目なので慣れましたが、最初の1、2年は母の日に何かあるかも⁉️と密かに期待していました。





いや、

正直めちゃくちゃ楽しみにしていました。←




自分も子どもの頃に母の日制作をしたし、自分が「お母さん」になったことを実感したかったし、何より娘の成長や気持ちにも触れたかったからです



…が、1年目の0歳児クラスは何もなく、「0歳だと制作とかまだできないからかなー??🙄」と思い直して迎えた2年目も何もなく、「あれれ??😧」と思いながら迎えた3年目でも何もなかったので、そういうことなんだとようやく悟りました。





しょうがないか…。




もし『母の日』で傷つく子がいたら可哀想ですもんね。




でも正直、似顔絵とか描いて欲しかったよー😂






あ、園での制作はありませんでしたが、わが家の『母の日』は夫が仕切ってくれました。




当日(5月8日)、私は出勤、夫&娘は義実家へ行くことになっていて。



前日お昼ごはんを食べながら「そういえば、明日は母の日だからお義母さんにケーキとか買ってくの??にっこり」と何気なく聞いたところ、午後から夫と娘が2人で出掛けてくると言い出し…



しばらくして帰ってきたと思ったら、「おかあちゃん、いつもありがとう」と言って娘から高島屋の包みを手渡されました❗️

中身はJILLのソックスとタオルハンカチ♡


娘が選んでくれたそうです。



う、嬉しい〜!!😂♡♡




あと、モロゾフのプリン🍮

昔から大好きなやつ♡

パッケージが母の日仕様でしたニコニコ




ちなみに、私の母に「プレゼントは何がいい??」と聞いたところ、「○○ちゃん(娘)の写真をフレームに入れてちょうだい」と言われたので、こちらを注文しましたにっこり


ハガキサイズの直接印刷です👌


帰省中に届いたのでダイニングに飾ってきました気づき







さて。


楽天マラソン中ですねニコ

イベントバナー

 


成長著しい娘は、衣替えでかなりの数のものがサイズアウトしていることが判明魂が抜ける



最近はマラソンなど関係なくちょこちょこ買い足しています




🍀最近買ったものの一部

↓↓↓


娘のリクエストで初めてアシックスを購入しました☆

とても可愛いです♡

が、甲高幅広の娘には少し窮屈そうでした…

娘にはやっぱりニューバランスが良さそうです爆笑



店舗で買いましたが、2WAYですごく可愛いですニコニコ

娘も気に入っていてヘビロテ中☆



保育園用に。

可愛くて使いやすいです♡



肌着類はUNIQLOを使っていますが、babyからとうとうkidsになりました😮




あと、これから欲しいものはこちら🍀

↓↓↓

アシックスがキツそうなので、もう一足…


毎年購入している水抜きサンダル。

水遊びにも活躍します👌


油断していたら小さくなっていたので、サイズアップせねば💦




あとは夏用の園服、パジャマなども買い足す予定です。



水着(保育園/休日用)、ラッシュガードは昨年のもので大丈夫そうなので今年は購入しなくても良さそうです😅



しかし、伸び盛りは買い替えに結構お金がかかりますね💦



しかもそれほど長い期間は使えないし…。



わが家は一人っ子なので、使わなくなったものは人に譲っていますが、女の子デザインのものはおいっ子たちには合わないことも多く…。



ありがたいことに、同じマンションのお友だちが妹ちゃんなので、綺麗なものはそちらにもらっていただくことも多いですほんわか