陽性反応後、胎嚢確認の記事です注意



基礎体温37.12°C



5w2dにあたる昨日、仕事を午後休にしてクリニックへ行ってきました。


クリニックへ行くのは、前回高温期ホルモンの検査をして以来なので、半月以上ぶりです。











結果、






無事胎嚢確認できました笑い泣きラブ笑い泣き



子宮の中に、黒い楕円の袋が!!


大きさは14mm


特に触れられませんでしたが、胎嚢の中に小さな丸が薄っすら見えたのは卵黄嚢でしょうかキョロキョロ



これで子宮外妊娠の可能性はなくなったので、少し安心しました。


先生からは「順調ですねニコニコ」と一言。

ただ、以前から分かっていた子宮筋腫について、妊娠中は大きくなりがちだから注意しましょうと言われましたアセアセ

最大4㎝強の筋腫が、胎嚢を取り囲むようにして3個くらい…(!)


こんなに窮屈なのによくぞ着床してくれました笑い泣き




そして、診察の最後に先生が「おめでとうございますニコニコ」と言ってくださいました。



 思わずホロリえーんえーんえーん







次回は1週間〜10日以内に来てくださいとのこと。

次はいよいよ心拍確認ですプンプンキラキラ






一つ壁を乗り越えるとまた別の壁があって不安は尽きないですが、内膜が薄くて筋腫がいっぱいという決していい環境とはいえない私のお腹に宿ってくれたこの子の生命を信じます!!





最後にエコー写真を載せさせてください。






{632398A0-B4D0-4897-96F3-AE7E0343E90C}

クッション。10日前に食べた日本一おいしいアフォガードですラブラブ












{6BA080E9-0782-4A09-BE11-E949846A366D}

どうか無事に育ちますようにピンクハート