昔友達と観た映画、「誰も知らない」。

事実をもとに作られた展開が衝撃的過ぎて、

いまでも見終わった後のモヤモヤをすぐ思い出すことができます。

 

 

同じように今、モヤってます。

 

年度末です。

 

 

娘まる子の通う保育園で

来年度から学年も上がるし、先生になにかプレゼントを。って話になってるんやけど

 

 

だれもやらない。幹事を。

 

 

実は先月、それまでの担任が急に辞めることになり

その時もプレゼントの幹事をしたのは、わたし。

 

なぜなら。

 

一人、えらく病んでるマッマがいて、ほかのマッマたちにいちゃもん付けたりして揉めに揉めたもんやから

だれもその病んでるマッマとやり取りをするのが嫌で。

仕方なく、誰とも揉めておらず比較的古株のわたしが幹事をしたんやけども

 

 

ヤンデルマッマ、その後知らん間に娘を転園させてどっかいってしまったのにも関わらず!

 

今回の新担任へのプレゼントの幹事を、だれもやらない。

 

 

・・・まぁ、気持ちは分かる。分かるけど。

2回連続で、わたしがせなあかんのかい。

 

こう見えて、わたし最近仕事が徐々に増えてきて

そこそこ忙しいんですけど。。。。

 

 

専業主婦だらけのマッマたち。なぜ手をあげないのか。

 

 

・・・今回もまたわたしがやりそうな雰囲気に勝手になっちゃってるけど、

次回はもうしません。(断言)

誰も見てないけど、ここに宣言しておきます。