こんにちは!!


現在妊娠38週

すっかり生産期ですニコニコ


一昨日

朝からずーっとお腹が張っていて

(オランダ語ではhard buik)



夜になって

間隔が5分おきにお腹が痛すぎるくらい

パンパーンになる現象に

おビビりして



アドバイスをミッドワイフ(助産院)

に聞いてみようとお電話☎️


「あなたたちの担当は総合病院の産婦人科になったから病院に聞いてみたほうが良いわ!」とのこと

(産婦人科に担当が移った経緯はまた書きます)



言われた通り病院に電話して



お腹が張りすぎて

胎動が感じにくい事を伝えると

とりあえず来てー‼️と


(オランダはスペシャリスト(専門医)の担当に移行するまでが一苦労だけど、専門医に一度割り振られるとかなりスムーズに医療が受けられる事を実感する今日この頃赤ちゃんぴえん



夜の21:30時頃病院着

ベビと陣痛の様子をチェックして

(ひろーい個室)


ベビが元気で一安心看板持ち



Hard buikは本陣痛へのイントロダクションだから

今のところまだ大丈夫そうだけど、どうする?

と聞かれ

(これから本陣痛になる可能性もあるけどこればっかりは分からないのよねーと先生)


病院のベットが硬すぎて

腰が激痛だったので



本陣痛!ってなるまで極力家にいますー

と帰宅。。。



(結局、2日経った今も本陣痛には至っていません!

が、この夜から朝にかけてで一気にお腹の出っ張りがグーンと下がりましたあんぐり



兎にも角にも

一安心ひらめき



だがしかし、

帰宅直前に産婦人科の先生から言われた



「痛かったらパラセタモール飲みなさい〜」

が衝撃すぎて.....



ええええええ!!!!

まさかここでも

パラセタモールとはガーン



オランダ人大好き

パラセタモールびっくり



虫歯も

インフルも

頭痛も

腰痛も

何でもかんでもパラセタモール!!



まさか陣痛まで

パラセタモールとわ!!

初耳でした泣き笑い

 

ある意味和痛ってこと?

陣痛5分間隔✖︎2時間まで家で耐えるなら

飲んでも良いのか??



ちなみにパラセタモール=鎮痛剤です

↓↓↓




今まで頑なにパラセタモール拒否してましたが、

陣痛用に買おうかな....キメてる