むむむ。
写真の配置が上手くいかんのはなぜだろう。
まあいっか。


まだ和樹君のライブDVD買っとらんかった…!ということで(笑)イベントに参加してきました。
150104_0849~01.jpg
整理券
150105_1059~280001.jpg
参拝参加券
150104_1250~010001.jpg
買ったお守り
150104_1951~22.jpg
和樹くん、和装も似合っていてとってもかっこよかったです。
一緒に写真を撮れて、よい記念になりました。
参拝では、御神酒を飲んでいる和樹くんが新鮮でした。
最後、特に挨拶もなく、和樹くんは誘導されるままエレベーターへ。
ドアが閉まる中、和樹くんが深々と2回お辞儀したのがシュールでした(笑)
何だか、全体的にふわっとしたイベントでした(笑)

イベント後に食べた和風杏仁豆腐がテンション上がる美味しさでした♪
150104_1542~01.jpg


そして、初めてSMAPショップへ行ってきました。
毎年、ファンへの1年の感謝をこめて開かれるショップ。
12月10日からやってるし、もういいだろう!と思って行ったら甘かった…!
場所がイマイチ分からず(笑)近くのお店のお姉さんにきいてみると、「信号渡ったあそこの人がたくさん居る所です」と教えてもらって愕然(笑)
お店の外に係の方が5名立っていたのできいてみると「整理券配布はすでに終了しています。今から長時間並んでも入れないかもしれません」とのこと…
泣きそうになりながら外で1時間半並んで入店できました(笑)
150104_1648~40.jpg

SH3D01710001.jpg
店内に入ると、SMAPの曲がかかってるし、コメント動画流れてるし、衣装や写真&サインが展示してあるし、グッズが売ってるし、一気に幸せになりました!
SH3D01550001.jpg
ついこの間の紅白の衣装!
ガラスケースに入っているわけでもなく、こんな間近で見られるなんて!
SH3D01540001.jpg

SH3D01570001.jpg

SH3D01580001.jpg

SH3D01590001.jpg

150104_1824~51.jpg
オシャレ~な衣装でした!

コメント♪中居くんが見れました♪
SH3D01610001.jpg
グッズ販売。
150104_1825~03.jpg
SMAPショップ限定商品がいろいろあって楽しい!…CD税込390円とか、どういうこと?(笑)
150105_0657~14.jpg

150105_0656~49.jpg
商品を2点以上買うと、カレンダーが付くオマケも嬉しい♪
150105_0657~30.jpg
木村くん♪
SH3D01620001.jpg
慎吾くん♪
SH3D01640001.jpg
ゴローちゃん♪
SH3D01660001.jpg
ツヨポン♪
SH3D01670001.jpg
中居くんのがまだないぃ…残念。

メンバーが座ったソファーもフリー展示。
SH3D01650001.jpg
帰ってCDを聴いてみると、音楽にのせてメンバー全員からのメッセージが収録されていました。

2014年も一緒に居てくれてありがとう。

メリークリスマス。
感謝と愛を込めて。
クリスマスも一緒じゃん。

あけましておめでとう。
2015年もずっと一緒に居てくれるかな。
SMAPと過ごす最高のお正月だよ。
今年も頑張りましょう。
晴れ着姿の君も可愛いよ。(…和樹君の残念っぷりを思い出した。笑)

などなど…嬉しくなるようなメッセージをメンバーそれぞれが言ってくれてて、まさにファンのためのCDだな、と。
値段も390円でサンキューだし(笑)
141216_0502~32.jpg
名古屋ライブに行きたくて、FC、セブン先行(改めて御協力ありがとうございました)、プレイガイドと頑張って取れたチケットは1公演分…。
ナゴヤドーム5公演含む100万人ツアーなのに…!
でも、1公演でも幸せ♪
今週末が楽しみです!