瞑想を始めて3ヶ月経過

なぜ?

なぜ3ヶ月続いた?

ダイエットも最近は1ヶ月続かない。




相変わらず思考に占領される脳

3呼吸の集中力すら持たず、全集中なんてまだまだ先。

すぐに明日のことや近未来のこと、妄想に思考が飛んでしまいます。


世の中(主に日本)の瞑想ブログを書いている人々のような目に見える「変化」も、体感しておらず。


呼吸に集中したり、ソルフェジオ(直感周波852Hz)を聞きながらやってみたり。

ソルフェジオにも集中しても、思考力の強さに思い知らされるばかり。
集中力が思考力に負ける。


紅白歌合戦でいくと、紅組が白組に負ける、みたいな。



それでも気づけてきたこと

頭の中で唱えるマントラを変えてみた。
夢とか実現したいこととかやりたいことを「思い描く」ことをやるようにしてみた。
といっても今日からだけど。


変えるきっかけは、同じく瞑想を続けている友人から。

その友人が、そもそも私に瞑想を始めるきっかけも作ってくれた。

本当に、ほんっとに、自分に正直になってみた。


求めていることは何か。



「嬉しい」を満たすこと。

もとい、

私の中の「嬉しい」を貯めるカップ(樽)を満たすこと。




どうやって満たすか、というと
「ありがとう」を言ってもらうこと。


それは、即ち、
承認欲求を満たすこと。


実現させるために、今の仕事を選んだ。
今の仕事をツールとして、手段として、
私は、「嬉しいカップ(樽)」を満たす。


満たされる私も嬉しいし、
私を満たすことばをくれる人は、私が提供するサービスで嬉しくなっている。

Win-Winですね。これこそ。


自分のために、誰かを支援する。

それでもいいと思う。
それでいいと思う。
みんなハッピーになれるんだから。





虹キラキラただいま「コロナに負けない!無料相談キャンペーンキラキラ虹

を開催しています。

どんな方が興味をもってくれているのかわからないのだけれど、

誰かに届けばいいな、と思っております。

フッとかろやかになりましょ。

 

https://sawadareina.com/

「Service」メニューをご覧くださいm(__)m

 

 

照れありがとうございます照れ
//私が『変わる』を実感したきっかけ から、
Pay It Forwardでキャリコンコーチをおねがい
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
お問合わせまたはお申し込みはこちら
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

もっときちんと知ってから、という方は

 サイトをご覧くださいね。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆