東京都、いよいよ1000人超え

 

 

 
 

 あまりブログではコロナの話題はしないようにしていたのですが、ちょっと別の角度から触れます。

 

 

2020年12月31日、東京都では感染者数が1000人を超えたと発表されました。

私はそのたびに、陽性率も教えて~、と唱えたものです。

 

でも、その数字は都のページで発表されてるので掲示させていただきます。

 

★こちら★

 


グラフは、計測当初の3月頃から今日までの推移が分かるようになってます。

 

 

横スライドしないといけないのが、やや見づらいものではありますが、

月ごとにPDFリンクとかではないだけ、とても嬉しいです。

 

 

 

 2020年の春先を振り返る(別の角度)

 

私の気になっていた陽性率は徐々にではありますが、上がってきてますね。

 

春先を見ると、あらー驚きです。

陽性率が20%、30%超えが続いていました。

 

 
 

もちろん、検査数が少ないから故です。

 

あの頃はこんなに高い数字に恐れ、

その後急激に低下していく陽性率に安堵し、

それでも不安と付き合いつつ今日まで来ました。

 

 

2021年は、こうやって春先を振り返ったように、

年末の1000人超えを、ひとつの忘れてはいけない思い出としつつも

日常に戻っている状態で、振り返ることができるように、祈りたいです。

 

「昨年は大変だったね。。。」と。

「マスクをほとんどの人がしていたもんね」と。

 

 

 

 

虹キラキラただいま「コロナに負けない!無料相談キャンペーンキラキラ虹

を開催しています。

どんな方が興味をもってくれているのかわからないのだけれど、

誰かに届けばいいな、と思っております。

フッとかろやかになりましょ。

 

https://sawadareina.com/

「Service」メニューをご覧くださいm(__)m

 

照れありがとうございます照れ
//私が『変わる』を実感したきっかけ から、
Pay It Forwardでキャリコンコーチをおねがい
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
お問合わせまたはお申し込みはこちら
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

もっときちんと知ってから、という方は

 サイトをご覧くださいね。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆