仕事でビジネスホテルに宿泊するためにホテル探し
 
 
仕事現場の最寄りA駅でホテルを探すものの、まさかの一件もない。
こんなところで予想を裏切ってくるか、と思いながら検索エリアを広げます。
 
 
すぐ近くにターミナルB駅。ここにはビジネスホテルがわんさか。
朝から人が多いのがちょっと疲れそうだなー、と思い別の駅で探すことに。
 
 
ラッシュと反対方向の駅で探そう!混まないし!
ということで、うまい具合に一件だけ、2駅離れたC駅で見つけた。
 
 
 
金額、設備、クチコミ(参考程度に上位をさらりと)などを確認して、特に問題なさそうなので、予約をしようと思った時に、ふとC駅に住む後輩の顔がよぎる。
 
 
近くに住む後輩と杯を交わす
 
ちょうど、C駅には後輩が住んでいるので、だったら飲もうかな?と(私はノンアルコール)。
 
早速LINEで、このホテル予約までの件(クダリ)と、
後輩の最寄り駅の近くでいい感じのホテルを予約しようと思う!と意気揚々に後輩へ教える。
 
後輩、笑いながら(メッセージに笑付けて、)教えてくれた。
 
 
「それ、ラブホテルですよ笑」
 
 
 
----------------------------------------------------
 
 
後輩の話を聞きつつ、口コミをみると、
 
  • もともとラブホテルだった
  • 最近ビジネスホテルとしてリニュアルした
  • しかし外観(特に入り口)や受付周りはラブホテルそのものらしい(口コミによる)
  • でも部屋はビジネスホテルとして問題なく利用でき清潔らしい(口コミによる)
 
 
結論、人が多いからと避けたB駅界隈でビジネスホテルを予約した。
 
杯を交わした場所は後輩のすむC駅のお店。
ついでなので、そのラブホテルだったビジネスホテルがどんなもんか偵察。
 
お噂通り、入り口はラブホテルそのもの。
しかも隣には系列のラブホテルがそびえたつ。
 
やっぱりここにしなくて良かったと安堵。
「自分に聞いて正解ですね」とどや顔の後輩。
 
何よりも、事前に後輩の顔が浮かんでメッセージを送った私がGood Jobだと思う。
 
この直感的危機回避能力に乾杯。
 
 
 
虹キラキラただいま「コロナに負けない!無料相談キャンペーンキラキラ虹

を開催しています。

どんな方が興味をもってくれているのかわからないのだけれど、

誰かに届けばいいな、と思っております。

フッとかろやかになりましょ。(ダジャレじゃありません)

 

https://sawadareina.com/

「Service」メニューをご覧くださいm(__)m

 

 

照れありがとうございます照れ
//私が『変わる』を実感したきっかけ から、
Pay It Forwardでキャリコンコーチをおねがい
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
お問合わせまたはお申し込みはこちら
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

もっときちんと知ってから、という方は

 サイトをご覧くださいね。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆