お久しぶりですアセアセ
こないだの記事が大遥の誕生日だったガーン

もぅ~最近忙しすぎて…ざっと書きますねニヤリ
まず運動会がありました日本
開会の言葉担当の大遥はマイクに興奮して
先生からマイクを取り上げ…
「WOWOW!ギャラクシー!
など自分の好きなCMの言葉を言ってしまい
保護者にはうけてました(笑)
最後はちゃんと「頑張ります」と
言えたから良かったけどえー
そして全競技泣くことはなく笑顔で…
途中で興奮して急に走り回るガーン
でも先生達は泣かずに笑顔で
運動会出れただけでオッケーだとタラー
ホントいい幼稚園で良かったよ~チュー

あとは芋掘り遠足があったけどうちだけ
私も一緒に着いて行き色んな子から
「なんで大遥くんのママだけ一緒なの?
と質問攻めに…とりあえず「危ないからだよ」
と答えたけどこう言う時返答に困るよねアセアセ
ちなみにもうすぐ上野動物園遠足があるけど
それも私が着いて行くので
また質問攻めかな…タラー

あとはうちは支援学級と特別支援学校で
どっちに行くか悩んでいたけど両方とも
見学して説明会に行って体験入学して
やっと昨日両方終わりました爆笑
結果特別支援学校に行く事にしました学校

やっぱり支援学級と特別支援学校では
先生の対応が全然違うんだよね…ニヤリ
先生の数も全然違うし…タラー
私が安心して預けられて大遥が嫌がらず
毎日楽しみに行ける所って考えたら
特別支援学校になりました学校
まぁ今6歳で来年小学生だけど知的には
2歳ないし当たり前の結果かなニヤリ

それでも遅いけどそれなりに自分の事
出来るようになってきたし言ってる事も
ちゃんとわかるから私もあまり困ってないし
私の適当&超ポジティブがいいのかなニコニコ
最近ちょっと予定詰め込み過ぎて大遥が
疲れちゃって情緒不安定になってたまに
急に泣き出した時は困るけど…えーん
やっと小学校も決まったしちょっと
落ち着くから大遥の心も落ち着くかなおねがい

でもさっきも書いたけど今月末に
上野動物園遠足もあるし
その前にさくらんぼ園(療育園)のイベント
『あるけあるけ運動』もあるしランニング
ちなみにあるけあるけ運動とはバスで
川沿いのとある所まで行きそこから川沿いに
ひたすら約5㎞さくらんぼ園まで歩き続ける
と言う親も疲れるイベントなのですショボーン
でも途中休憩もあるし休憩ではオヤツも
貰えるから子供は疲れるけどオヤツ目的で
好きな子も多いらしい…びっくり
お菓子の力ってすごいな(笑)

これからまだまだ疲れるイベントも
多いけど大遥頑張れ~チュー
ついでに付き添いの私も頑張れ~(笑)