7階に戻ると、朝は晴れていたのが

外は雨。

 

ランチやドリンクがたっぷり用意されていたけど、

ハムやチキンが入っていて、私はパス。

持っていったランチを食べました。

サンドイッチ、豪華でおいしそうだったけどね。てへぺろ

 

元テレビタレント(+ジャズダンサーで、振り付け師)の

彼女は、ヴィーガンだそうで、「何も食べられない~」

「あぁ、失敗した、何も食べるもの持ってこなかった~」

「娘のものをいつも用意するのに、自分のことは忘れてる~」

と嘆いているので、私のリンゴとかナッツ類をおすそ分け。

 

でも、そういうところから話が弾んで、とっても楽しかった。

 

さて、その後は、「会議室のシーンを撮ります」とのこと。

 

一人がプレゼンター役になり、4人が座って聞く役。

これも入れ替え制だったのだけれど、

私は結局ずっと出ずっぱり。

 

プレゼンター役の人は何かを話すことになっていて、

シャイな人だったら困るだろうな、というシチュエーション。

 

私も、基本、とってもシャイなので、どうしよう、、、、、、、、

と思うところですが、実は、先日、一皮剥けちゃった私。

(うふふ、秘密の出来事秘密がございましてね。うふ。)

 

5人目のプレゼンターとして、企業理念を映している

プロジェクターの前に立ちました。

 

なんだかね、すらすらと英語でジョークが出てくる出てくる、

私の口から。

自分で信じられない。

モデルさんたちにも、後ろで見守っているスタイリスト、

ディレクター、アシスタント、会社の人にも受けまして。

ニュージーランドで、英語で笑いを取れる日が来るなんて、

かつて、キウイイングリッシュに悩んではげた私には

信じられないことでございましたよ。。。感涙。

 

私の番が終わったら、まだ2人、

プレゼンター役をしていない人がいたけど

カメラマン→「よし、最高だ!これでOKビックリマーク」つうことで、

また控えの間に戻りました。

 

で、その時点で、ようやく気づいたんだけど、

立派なオート・コーヒー・メーカーがあるではないですか!

 

「Mojoの豆だから、おいしいよ」と会社の人が言います。

(Mojoっていうのは、かなり人気のカフェです。)

 

で、ダブルエスプレッソのボタンを押しまして、

早速に頂きました。コーヒー 美味美味。

 

この会社の人はこうして、毎日無料でMojoのコーヒーの

淹れたてを飲んでいるのね。豪華だわ。

などと、貧乏人たらしく考えていました。

 

これで終わりかぁ、と思ったら、どうしてどうして。

そうは問屋が卸さない。

 

「じゃぁ、次はパソコンの前に一人座って、

別のパソコンのところに一人が立って作業。

そして後ろのほうで、5人が会議しているというシーン、

行きます!」

 

うぐ。まだ続くのね。

ずっとずっと笑い顔なので、頬の筋肉が疲れてきましたよ。。。

 

7人が時計回りで順繰りにそれぞれの役をやり終わったところで

ついに、ディレクターから「よ~し!これですべて終わりです!」

 

5時間半に渡る撮影終了です音譜

 

今回、まさかの展開で、人生初のモデル経験でしたが、

集まったほかの11人みんな、それぞれ個性たっぷり、

髪や肌の色もいろいろ、
たくさんおしゃべりする時間があったので、

予想以上に、ほんとに楽しい時間でしたニコニコ

こんなことが60過ぎてから起きるなんて

人生は面白すぎですゲラゲラ

 

今日撮った写真は、著作権が(一定期間)会社にあるため、

シェアできませんが、終了後にプライベートで編み込み部分を

撮ったものを載せておきます。

 

 

 

 

 


現場にいる間は、みんなノリノリだったから、

なんか楽しくて盛り上がったんだけれど、

一人で部屋にいると、「あんなんでよかったんだろうか」

という思いも湧いてきたりしますが、

やっぱり、考えすぎずにやってみてよかったと思います。

 

なんでもやってみるもんだ。うん。音譜

 

「お疲れさまでした~!」という

日本での業界あいさつ(バレエの時もそう)ができないのは

若干の寂しさを呼び起こしましたけどね。笑

 

 

AD

リブログ(1)

  • ニュージーランドで日本人グレイヘアさん、大活躍!!

    写真元:MarikaのShima(志摩・ニュージーランド)日記 上の三つ編みグレイヘアは、ニュージーランドに住んいる日本人のMarikaさん。還暦過ぎてのモデルデビューですって!! モデル初体験記に興味津々。実際のモデル写真が広告に出るのはいつかなぁ〜と楽しみです。日本にもモデル…

    ねぎ

    2017-08-06 21:04:49

リブログ一覧を見る

コメント(2)