シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


シュークリームは生クリーム派ですコーヒー

昔、白鳥(スワン)の形のシュークリーム売っているケーキ屋さんがあったんですけれど、それがとても好きでしたおすましスワン

(イメージです、画像お借りしました)

エレガントなお菓子乙女のトキメキ

後、また昔の話なんですけれど、祖父が良くタカラブネのシュークリーム買ってくれたんですけれど、それも好きでした🎵

タカラブネという菓子店舗はもうないのかな?

こんにちはカエルカエルカエル

一週間ぶりの更新になってしまいましたうさぎのぬいぐるみ

突然ですが、メニエール病?の一歩手前みたいな突発性の難聴(左耳)になってしまい、プチ療養中です👂️

笑ってしまうのが、右耳の方も外耳炎で、両耳が不便になってしまいました爆笑

耳鼻咽喉科でお薬たーくさん処方されて、人生で一番たくさんお薬を飲んでいる次第ですぐすん

お薬8粒、アーンとお口開けてガブリと飲み込んでからクスンと涙ぐむ自分です←ステロイド系とか強いやつもあるからなんか抵抗がある感じぐすん

本日のランチちょうちょセブンイレブンのいなりうどん←実は大好きハート

ついでにセブンイレブンで買ってきたチーズケーキ二個、上のチーズケーキタルトは大好きで良く買っています、電子レンジで軽く温めるとびっくりな美味しさですラブラブ

今はなるべく体力の負担を減らす努力をしていますブルーハート

また更新させていただきますねパー

~今日のつぶやき~

きのこ怪奇現象というか、居間のカレンダーが風もないのにピラッとフワリと目の前でめくれました、ちょっとびっくりしたけれど、ここは敢えて、良い方のポルターガイスト現象だと腑に落としましたきのこ

ではまた立ち上がる