もどかしい | marikakのブログ

marikakのブログ

ブログの説明を入力します。

訪問下さりありがとうございます🙇🙇🙇

 

朝っぱらから

ちょっとムカついたことを

こちらに書きたいと思いますので

そういった事は苦手な方はスルーしてくださいね

 

7月下旬から幾度か実母から電話が何度かかかって

きました。

🧓:最近食べられなくて、音や光も苦手になって

    座っていても横になっても、寝られないし

    背中も腰も痛い、目も開けるのもつらい。

 

 

そんな電話が 4,5回続いたので                    弟に母の様子を聞いてみた。

 

👦:夏になったらいつものことだから

 

私の質問の答えになってない!

 

 電話があってすぐにのど越し良さそうな

ものを買って母に会ってきたわ!

(でも、お腹の調子が悪くなったらしい)

今週も月曜日実家へ

 

👱:車椅子を借りて私が付き添うよ

 

🧓:車イスさえ座っているのがしんどいから弟に車で送迎をしてもらう

 

「これって、とっても母の体調良くないんじゃないの」って思う。

急いで直接医院に行って

医院に、予約。診察、尿検査と血液検査をお願いした。しかし血液検査をしない医院?

母が言った通り説明してアドバイスをお願いするも、

👨‍⚕️:僕もアドバイスして欲しいぐらいだよ

    という返答

👱:今食事が難しい状態なので何か処方していただ      けるものはないでしょうか。

    公的な支援も受けたいのですがどうすれば

    よろしいでしょうか

👨‍⚕️: では、お試しに栄養食の補助になるようなも       を、出しておきますね

     支援の事は市役所へ直接行って下さい

    

    だったわ!!!!!!      何それ!!!!

 

     月曜日に包括支援センターに連絡したら

     今日来てくれることになった

   

     私:弟よ、仕事が忙しいのもわかる。父母を

      見てくれて感謝している。

     でも、これ以上 母の面倒を、見るのは大変       じゃないかな⁉️

      家族だけで何とかしようと思わないで

      福祉のプロに相談してくれないかい。

 

       悪いけど、母には通院する医院を変える

       ように勧めるつもり。

       

     👴:母に「お前だけ施設に入ったらよい」と

       かける言葉をミスってる💢もう少し思いや         る言葉がないのかな。

       ストレスが半端ないわびっくりマーク

       

       今から実家へ行く準備をするわ。

 

       次は、義理母の言動がおかしいのよ

 

       言葉って大事

 

        薬にも毒にもなるから

 

        周りの人も大変なのは承知

        でも、当の本人が一番辛いのよね

        それなら、何も言ってもらわないほうが

        マシ!

ちょっと、爽やかな写メを載せて

気分転換…には、ならないか💦