頬の膿が破裂しました | marikakのブログ

marikakのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、すっかりご無沙汰しています🙇

 

東北関東方面の皆様地震大丈夫でしたか?

 

去年の暮れから、我が家の猫達が病院で

お世話になることが、多くなりました。

 

日曜日の夜に、ルカの頬から急に血が垂れてきて

ポタポタという感じ(>_<)                      白猫だから特に目立つ                         以前腫れていたところに

膿がたまってたんでしょうね💦

食欲もあるし、口臭も少なくなり咳喘息のような症状もなくなりましたが

傷口から化膿しても心配だし

自転車で、動物病院に連れていきました!

 

歯の化膿から、こういうことが起きるらしいですね

でも、今回は、左の頬だけにできたものだったようです😊ヨカッタ

 

抗生物質の注射と頬に軟膏を塗ってもらい

次回は10日後、病院へ連れていきます。

傷がすっかりよくなったら

ぬるま湯で拭いてあげるね😊