オッドアイのルカと、年末と | marikakのブログ

marikakのブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問くださりありがとうございます🙇

 

家族が、そろう久しぶりの年末~

 

皆様のお宅は、大掃除は、もうお済みですか?

しなくても、日々掃除が行き届いているから大丈夫だって‼️羨ましい限りキラキラ

 

苦手なことややりたくないことは、後回しにする

で、

結局

12月の寒い時に

あわててやることになるのよ笑い泣き

 

先週は、食器棚の後ろ タンスの後ろ

そして、今日は、本棚の後ろ笑い泣き

 

動かすのに労力いるし

 

でも、娘も私もアレルギー持ちだしやっぱり掃除したほうがいいよね😅

一階の食器棚の後ろ 悲惨だったしね~

 

慌てやった代償が、これ

          ↓

          ↓

          ↓

 

(汚い手をお見せしています🙇

昨日、ぶつけた〰️

 

今日は、手袋🧤して頑張るわ💦

 

今年は、ほんまに~

 

次から次と💨

 

最近のルカ君

25日のルカ

 

26日のルカ

28日のルカ