オリーブを亡くしてから

3回目のお盆風鈴

 

私は無神論者だから

「お盆に帰ってくる」ってのは

どうかわからんけどニコニコ

 

でも

お盆やお正月

クリスマスや誕生日

花を買ってチューリップ

節目ごとにオリーブを飾りたいニコニコ

 

お盆は菊の花だね~音譜

ピンポン菊が欲しかったけど…汗

無かったチュー

 

私の好きなトルコキキョウを

追加で買った

フリルの方が欲しかったけど…あせる

無かったえーん

 

 

希望の花が無かったので

オリーブの大好きな梨を買った

 

 
オリ姉と話すリーフ…
では無くて口笛
 
もっちろんピンク音符
梨を狙うリーフさん爆笑
 
みんなで食べましょね音譜
 
注意音量注意注意
とてもとても注意バツレッド
 

 
うるぅさぁいわーーショボーン
 
外では「おとなしいねぇ」
と言われるリーフさんやけど
それは他人が怖いだけですあせる
 
家では常に
 
音量注意注意
 
 
弟家族が来た
リーフは結構
リラックスしてたように思うウインク
 
慣れたかなキラキラ
 
ほら
可愛い顔で頭に敷いて
寝ようとしているそれは…
 
弟の脱ぎ散らかしたクツシタガーン

 

 

これを見てなぜか喜ぶ弟ムキー

 

脱いで置いとくなよムカムカ

 

 

今回の連休は

有給消化も入れて6日間

 

毎日

リーフの可愛さが溢れて

幸せやったなおねがい飛び出すハート

 

私とばぁばの食事中は

この姿勢ウインク

 

 

もしかしたら

何かもらえるかなぁ~口笛

って思ってるのか

 

奇麗に座っとる笑

 

 

すぐに

諦めて寝るけどねウインク

 
テーブルに顎を乗せて
こっち見るラブ
 

 
可愛い写真が取れたけど
顔に白い毛が増えましたな泣
写真を見て少し
 
悲しくなるねショボーン
 
 
涼しい日
涼し時間を選んで運動場へ
 
 
テテテテテテテテテテあしあと
一生懸命走る可愛い姿
 
来年もこの姿が見れますようにラブラブ
 

 
嬉しそうに
私の元へ走ってきてくれるチューラブラブ音譜
 
天使かドキドキドキドキドキドキ

 

 

アスファルトの道中のバギーで

 

スマホを構える私を

ずー--っと見てるドキドキ

 

この顔で照れ

 

 
家ではクーラーの聞いた部屋で
ひっくり返って
 
 
自由に自由に
 
なんで…そこ爆  笑はてなマーク
ってとこで
 
寝てる笑
 
 
子供みたいな背中おねがいラブラブ
 
 
天使アップ
子供ハイハイ
 
繁殖犬してた子を引き受けて
年齢は関係なく可愛いけど
 
残念ながら
子供では無く
 
間違いなく
「おばぁちゃん」で…泣
 
それを言うと
わかってるけど凹む…母泣
 
可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて
 
今年のお盆が元気に過ごせた事に
感謝でキラキラ
 
来年のお盆も
さらに白さが増したリーフと
ばぁばと
楽しく過ごせますようにって
 
祈る気持ちが止まりませんお願い
 
繁殖犬のママになって
まだ3年
 
まだまだまだまだリーフに
幸せな日々を送らせてあげたい
 
です泣