めちゃムカついた! | 是日々神経衰弱なり


大通りに車を停めて調べ物
ふと気配を感じ顔を上げてみたら、、、


わたしの車に寄りかかるようにして

中国人観光客の方々が写真を撮りまくっていなさるじゃまいか!!

あのね、持ち主が乗車していない無人車両ならともかく

あたし、、、

乗ってんのよ!?!?


こちらが気付いて止めてくださいと
ジェスチャーするもニヤニヤ笑うだけ

アタマにきて(マジでムカついたので10年ぶりに中指立てた気もする)

車を少し前に移動させたらようやく散りました


その際、同じことをされたらどれだけ気分が悪いか気づくかなと

携帯を取り出しカメラ機能でパシャパシャ


しかし彼らはへっちゃら


何ならどうぞ的な


まったく動じないし気にも留めない



なぜ平気?嫌じゃないの?


考えてみたら
まーそりゃそーだよねー

10億人もいる国の人達からしたら


見知らぬ人のカメラに映り込むとか、、、
赤の他人に画像を保存されるとか、、、


写真一枚どーでもいいわ(笑)


ってことなのよね


きっと中国ではそんなのいちいち気にしていたら生きていられないのでしょう


10億人の前にマリカ破れたり…

久しぶりに敗北感に打ちひしがれましたわ



話は変わって、わたしの愛車。時おり六本木のホテルなどのバレーパーキングでは欧米人の方から

「ナイス!」「イイネ」など声をかけていただき、オーナーとしては気恥ずかしさとともに

我が子を褒められるのと同様の嬉しさもあります



若い頃はスーパーカーと呼ばれる空飛ぶゴキブリみたいな車にも乗っていましたが

今のようにカメラ機能付き携帯電話など誰も持っていない時代だったし、

よしんば通行人に見られたり指さされたりしても若いから見られるのもへっちゃらでしたが……




でもね、、、、、、




目の前で三脚を立てて写真撮るのだけは止めてくんない?!?!?!




どうもうちの子は珍しいようです



とはいえ、中国にも香港にも
たくさん走っているであろう車種なんですがね


香港ではマカオマフィアのモデル嫁がパリス・ヒルトンに対抗して内装外装

すべてどピンクの車を走らせていましたよ


珍しいならそっちのが珍しいだろうに…


そうそうこの前も日中に流していたら、飯倉あたりの信号待ちで

横に並んだアラブ圏の方々に笑顔で「イイネ!」とサムアップされ照れました



外国人ウケするんですかねウチの子…




とにかく良い子のみなさん!


有人の車両を撮影したり、三脚を置いて撮るとかマナーが悪い行為は絶対に止めましょうね




ちょいと芸能人の方の気持ちになれた一瞬でした



2月末に来て、ようやく運転にも慣れて来たマイカー
慣れてくると愛着も湧く

これまでたくさん乗った車の中で
一番、二番に大好きになりそうな現在の相棒は


2代目ベンと名付け可愛がることにしました



今日も安全運転で走ります