こんにちは!

今日も見にきてくださり、ありがとうございますニコニコ

昨日のブログもたくさんの方に見ていただきましたニコニコ

さて、子どもが中学生になって、わたしの休日がありません真顔


遠方の私立、お弁当ありの学校に通うことを選択したこと

そのことをわたしも心から応援していたので全然いいんです!

いいんですが!!


朝早く起きてお弁当と朝ごはんを用意して、

なかなか起きてこない子どもを起こして送り出す、、、魂が抜ける


私立中学校の多くが土曜日も授業があるので、土曜日も早起きネガティブ

なんなら2週連続で部活の試合(先輩の応援)があったので日曜日も早起きネガティブ


地元の公立校は土曜日お休みみたいです、娘が公立の子たち土曜日遊びまくってるって言ってました昇天


わたし、朝は苦手じゃないんですびっくりマーク

早起きだって苦じゃありませんびっくりマーク


でも!

アラームをかけずに自然と目が覚めるまで寝ている日があってもいいじゃないですか〜無気力


娘が楽しそうだからいいんですびっくりマーク


早く起きた分、朝活すればいいからいいじゃんと思うじゃないですかびっくりマーク


なんで、娘が出かけて行った音で目を覚ました夫も起きてくるの、、、凝視

ねぇ、なんで??


アラームで目覚めなくていい休日が今は楽しみです飛び出すハート

(今週末は試合なかったよな、そうだよな、期末前だもんな真顔


私立中にお子さまが通うみなさま、一緒に頑張りましょうね!!


学食がたくさん使える学校の方、うらやましいな無気力

キリスト教の学校は土曜休みのところも多いからいいな無気力


↑この辺りも、学校説明会やパンフレットで要チェック項目です!!

入れればどこでもいい〜!!子どものためなら頑張れる〜!!と思うじゃないですか。

そうなんですけど、手札はあった方がいいにっこり


ちなみに、学食はあっても使いづらい、使えるのは高校生から、混んでてハードモードなんてことはよく聞きます

実際に通っている子の生の声がとっても参考になりますキメてる


梅雨ですね、と言っても梅雨っぽくないですが看板持ち
カラッとしない天気と気分なのでこの辺用意しておきますかびっくりマーク







自分の機嫌は自分でとる!!!


イベントバナー