https://vt.tiktok.com/ZSYNxpBmq/

 

2024年    母の日💝🌺

 

    世間では大型連休も 終わり

 

     時は  母の日❣    を迎える。

 

今年は   コロナ大波を  超えて〜

      世の中は  明るく   安泰なる

母の日を   賑やかに祝う。

 

 

 

 

     私も   亡き母上様への   お供え物を 

 

       あれこれ  考えながら     手作り🌺に 奮闘。

 

      壮大なる  感謝   敬愛の気持ちを  胸に🌺✨✨✨

 

       暴れる  リウマチ💦を  抑え込む

          沢山の  免疫抑制剤    強い痛み止めを 

              服用しながら

セルフケアーに  勤しみ

 

    お散歩リハビリで   体力をつける。

 

自宅で   この日を迎えられる事に

胸を躍らせて   幸せ   有り難さで

         前日から   眠れすに

 

  

 この日を迎える。

 

 

        母の日   幾多の母の日を   彷彿する。

             私が   幼かった頃から

        

          毎年     毎年……     

抱え切れぬ    山程の   愛   絆     思い出✨✨✨✨✨✨✨。

 

 

          そして    大切な スマホに残る   

          様々な  母の日の 

 

 💐母上様と愛娘の私💐 の姿に

       長い時間    見入り        思い出に浸り

 

        懐かしく     恋しく

 

  

            深い愛情   

            煌めく笑顔

               寄り添う心

 

        互いを労う気持ち

             互いを?賛美する心……

 

             

 

     終末期には

 

         辛い      繰り返す 母上様の 入院生活      

              在宅介護

 

                  老人施設       外泊時の在宅介護

 

            母上様と愛娘の    愛が通ずるが

               身体は

                     苦しみの   母の日…

 

           入院生活ながら

              手を握り合い   心内は     心配し合う。

 

          時には    母上様が    こんこんと眠り続け

                  必死に祈り      涙と 疲労   を隠す 愛娘。

 

         

                      宝物を 扱うように     

            母上様を さすり    抱きしめ

 

                大きな花束を    病室に生けて

 

               生命の  息吹を  

                      母上様に吹き込み

                         語り  耳元で 歌い掛けた愛娘の私 。

 

 

 

         今は    この様な   膠原病合併……満身創痍

                      リウマチ  身体の 愛娘だが

 

 

               母上様に   熱心  真摯なる介護をして貰え

               豊かな医療  

                  温泉療養も あちらこちらへと

            長く  受けさせて貰えたお陰で

    

          膠原病は   寛解となり     寛解状態も長く

 

                 日常生活 

 

そして

                     社会人として     仕事   趣味に

                              国内外と

                              多忙に活躍てきた

          

 

 

  奇跡的な愛娘の軌跡🍀

 

     全て   母上様のお陰で在る。

 

 

本当に    母上様と愛娘の 濃厚な   人生……

         破嵐万丈ながら      豊かなる愛   絆深き時間。

 

 

 

     母の日

 

         愛娘の私は    結論付けは

              魂の奥底から     幸せで在る。

 

       我が母上様の    娘で在り     私は

                      どの   母の日も     全てが宝物。

 

 

 

       この歳に成り    この有り難さは

      

              何物にも   勝る    私の   唯一無二の宝物。

 

 

 

 

      天を仰ぎ       長く     篤く        母上様へ

          私からの感謝     敬愛      願い   思い出を

 

     長らく

 

           祈り     笑顔を捧げ

 

              愛娘の    決意     今の 胸中を   報告した。

 

 

         誕生日

 

         母の日 

         父の日

 

         ご命日

 

その他

                  色いろな   記念日が   沢山ある中

 

 

           私は      いつも

いつ迄も   母上様には  赤いカーネーションと

 

         紅薔薇を     必ず       お供えをする。

 

 

 

 

 

 

 

        情熱家で    常に前向きで   意志が強く

 

               気高く   美しく   慈悲深く……

 

              我が母上様であり

 

                    人生の   

           お手本の様な存在で在る母上様。

 

 

             一生かけても

               私は    母上様の様な 人間には 成れない程の

 

                 誇らしい   宝。

 

 

 

 

         愛娘の私は      まだまだ

 

         幾多の 

         困難や    嵐に           打ち勝てる様に

           なんとか     ひたすら……

 

 

         ポジティブに     明るく      強い心

 

               寛大な 人間で在りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

        温かな  存在

  

            薔薇の香が    私を優しく包み込む。

 

 

         人生一度きり

 

            素晴らしい    お手本が  

                   私の すぐ   傍らに   感じる。

 

 

 

 

 

幸せな    娘で在る。

 

 

 

         来年の    母の日には

 

                 どの様な    私に   進化しているであろうか……

 

             ゆっくりでも     歩みを止めず

                   精進する。

 

 

 

       薔薇の様な       女神様の様な

 

             母上様の  笑顔が   浮かぶ。

 

 

      頑張れ❣

   

             愛娘。