🌺病病介護を振り返り🌺

 

     愛娘の私は  今   一人闘病中……

 

膠原病    リウマチ……

 

      これから   先々

           更に 老後は   どうなるのか…?

 

東京の実家では

      母上様とは     お花の種を  お庭にまき

           沢山の   可愛い   麗しき花を   多種に渡り

        

         開花させ          二人で    お手入れをしては

 

            楽しみ       笑顔で  団欒を重ねてきた。

 

 

      私が    未だに

           花屋さん    お花が  ダイスキなのは

      

    幸せで 温かな思い出と

           素晴らしい   情報教育の賜物。

 

             母上様からの    愛に   今なお

 

               私の心は  満タンだからであろう❣

 

      

      お花や   自然と   戯れて居る土岐の私は

 

            いつも  若々しい    美しき20代💐(笑)である。

 

        現実は   実に    シビアだ。

 

           先々を  思うと     免疫力ダウン💦

                  ポジティブな   闘病意欲すら

             薄れてしまいそうである。

 

        暫く   私は  36歳

             永久の   36(笑)

                  若い   気持ちで   いよう❣

 

           そのうち

 

           必ず      寛解❢  状態に    回復したら

 

 

             先々の    シビアな 現実に   しっかり

                向き合い

 

                  行動してゆこう。

 

              人生の幕引き

                   

 人生の帳を  下ろすのは

         愛娘の      わたしは

             私     自らで在る。

 

         そして     それは

 

       最愛なる    敬意なる    母上様を

           

 悲しませる    物で

 

あってはならない。

 

     そして   人様に   迷惑を掛けたり

           お世話に成った   方がたに

    

                極力   安堵して  頂ける形で   在りたい。

 

        まだ    時間は    残されている。

 

               春が   近そうで     まだ    遥か÷

で  あるように       私も

 

      

 

 ゆっくり     春を待ちたい

       春を満喫出来るように    今は

 

         まだ     冬眠……

 

         暦は    啓蟄 を   過ぎたが

 

      これから     明るく   穏やかな

            優しく    良い香りの    花ばなを

 

              楽しみ     穏やかな    時間に

 

             心   体を      委ねよう。

 

            胸の中で

          

          母上様との     豊かな    煌めいた    

              春の   まどろみを      楽しもう。