今年は

     大型連休以前から
 
折角の  爽やかな 薫風…… と
    透き通る
壮大なる   ブルースカイを    楽しみにしていたものの
 
 
      お天気や朝晩の気温変動が     特に 激しく
 
   私の リウマチの  痛みは
       なかなか     鎮静  しない……
 
            おとなしく  してはくれぬ💦
 
 
しかしながら
       
毎日   毎日を
        痛みに     縛られて居ると
 
      大切な   人生………を
 
 
         無駄にし   大損?している   気分に陥り
 
         
 
治療薬である
 
ステロイド  免疫抑制剤  服用中    
に加え
 
    
       更に    免疫力      も下がる………
 
 
          悪   の連鎖である。
 
 
こうしては
居られまい❣❣❣
 
       痛む身体に❣   カツ❣を入れ
 
 
      パソコンに向かい    仕事に奮闘する。
 
       
 
なかなか    進まず
 
          てんてこ舞い〜〜の 衣替え
 
             断捨離にも    意地!?で ファイト。
 
        
  我ながら
         最愛なる
 
               菩薩様      我が母上様に
 
        良く  似ている            笑みが溢れ
 
           笑ってしまう……………
 
        私のメンタル❣❣❣      
 
           
 
 
   休憩タイムに
 
            
母の遺影に
         話かけると
 
          無理しては  駄目よ…
         と       母の笑顔  🤗💐💖
 
 
     茶目っ気さと   心配げな表情で
 
 
       私を     温かく見ている。
    
 
 
          火事場の   馬鹿力!!??(笑)
 
       大変な時でも
 
        笑顔と
気力で      頑張っしまう………
 
 
 
鎮痛剤を   増やして服用してまでも
 
 
  テラスにて
       ガーデニングをしたり。
 
 
     しかし   此れは      心底
          癒やされ  楽しく   幸せな時間で
 
 
           心身ともに    リフレッシュ🤗
              
  必ず         免疫力アップへ   繋がるはず。
       
 
       生まれ変われる時間なのである❣❣❣
 
 
           花が 大好きな私は
 
        お仏壇へ    沢山のお花を備え
 
            
テラスにも     様ざまな
 
          さつき        五月に  因んだ
 
 
   花が   沢山 咲き乱れ
 
             満足🌿💐
 
 
 
 
 
         五月に     入り   
 
               薔薇の美しい季節の到来🌹🌹🌹
 
 
 
 
      何と❣❣❣
 
 
    私は      我が家での   楽しみ     活動だけでは
 
     勿体無い      物足りぬ
                              気持ちに成り
 
 
 
 
       最愛なる   我が母上様を
 
         天国に   見送ってから
     
        新しく     幾多の病に罹患し
 
 
         検査       治療       入院       通院の     此の数年間。
 
 
 
 
        だが………
 
 
 
    私は
 
         母上様との
 
        輝かしき   美しく    楽しい
 
          メモリアルな     スポット❣❣❣
 
 
 
      山下公園の     薔薇園
 
 
         を       タクシーではなく
 
 
      バスと   歩き
 
 
      
ゆっくり    お散歩で
 
 
      鑑賞しにゆく    事を思いついたのだ………
 
 
 
   
 
 
    
      私は  行ける❣❣❣
 
 
 
       そう………絶対的に  行ける。
 
 
 
       母上様の    愛娘で  在るのだから
 
 
 
        ようし!!🤗
 
 
 
        出かけて   
             み よう!!!
 
 
 
 
        母上様の     大好きな
         薔薇を    
                 一緒に  観に    行く🌹🌹🌹のだ。
 
 
 
            
      
母上様の     軸のぶれぬ
 
        穏やかながら
 
 
    意思が強く    前向きな      生き様。
 
 
           終末期の          お 見事過ぎる❣❣❣
 
 
           明るさ
 
           微笑み
 
          優しさ
 
          頑張り…………     慈しみ深さ
 
 
 
 
           私は        母上様に    近づきたい
 
                 母上様からの
 
           深い    尊い 教えを
 
 
            丁寧に
 
         一つ  一つ      実現させてゆこう❣❣❣
 
 
 
 
        
  山下公園
 
         薔薇園🌹🌹🌹
 
 
 
 
      心が躍動する。
     
         
 
 
  さあ       
常に      チャレンジしてゆく👌👌👌
 
 
 
 
頑張れ       私よ❣❣❣